日テレジェニック2009に選ばれた小泉麻耶さんがDVD『マヤの誓い』の発売記念イベント

日テレジェニック2009」に選ばれたほか、グラビアバラエティ番組などで活躍。森永製菓の「小枝」のCMにも出演している小泉麻耶さんが、DVD『マヤの誓い』(彩文館出版)の発売記念イベントを開いた。



取材:いつどこで撮影をしましたか?

小泉麻耶:6月頃に韓国のチェジュ島で撮りました。グラビアDVDだとなかなか行かない場所に行ったということで、内容も旅行っぽいイメージになっています。



取材:どんなシーンを撮りました?

小泉麻耶:滝や民俗村など、チェジュ島の観光名所を回ったり、海に行ったり。『チャングムの誓い』でも使われた一本松でも撮りました。




取材:タイトルはそこから?

小泉麻耶:そうです。断崖絶壁のところに立っている一本松だったのですが、2メートル先は海なんですよ。危なすぎて「落ちないように」って祈りながら撮っていました。一番のオススメシーンなので見てください。



取材:ほかにロケ思い出に残っていることは?

小泉麻耶:やっぱり観光がいっぱいできたことがよかったですね。食べ物はなんでもおいしかったです。南国とは違う印象で、近い国だからなじみやすかったです。



取材:今日のイベントの感想は?

小泉麻耶:グラビアは今、大変な時代なのですが、たくさんの方に来ていただけました。



取材:なにか盛り上がった話題はありました?

小泉麻耶:『チャングムの誓い』の話が出たあとの、韓流ドラマトークが盛り上がりましたね。



取材:好きな韓流スターはいますか?

小泉麻耶:今は「KARA」です。かわいいですよね。



取材:ところで、今夏の思い出などは?

小泉麻耶:毎年、肌を真っ白にキープしているのですが、今年はイメチェンを図りました。肌を焼いて、髪を明るくしてみたのが思い出深いというか。でも、もう秋だから肌を白くして、髪の色も戻したいと思います。



取材:これからの活動予定や告知などは?

小泉麻耶:映画『Re:Play-Girls』と『TENBATSU』が公開中なのでぜひ見てください。


★こいずみ まや

小泉 麻耶 プロフィール

愛称 まやぽん

生年月日 1988年7月2日

現年齢 22歳

出身地 日本・東京都

血液型 A型

公称サイズ(2006年時点)

身長 / 体重 163 cm / ― kg

スリーサイズ バスト88 - ウエスト60 - ヒップ85 cm

ブラのサイズ G

靴のサイズ 23.5 cm

備考 洋服9号

身長 / 体重 5′ 5″ / ― lb

スリーサイズ 35 - 24 - 33 in



活動

デビュー 2006年

ジャンル グラビア

モデル内容 水着

その他の記録

日テレジェニック2009

趣味は読書で、特技は小学校4年から高校2年までやっていた軟式テニス目標とする人物は釈由美子



2009年6月、日テレジェニック2009に選ばれる。

桐朋女子高等学校退学処分とその後

高等学校在学中に芸能活動を始め、「在学中の芸能活動を禁じた学校の指導方針を大きく逸脱した」との理由から、3年次在学中の2006年10月18日に桐朋女子高等学校を退学処分となった。

小泉は「芸能活動を禁止する当該方針は予め知らされていなかった」との理由から、当該処分の無効確認を求め、東京地裁提訴した。

2008年2月27日、東京地裁八王子支部は、「原告は芸能活動の禁止を知っていたと認められる」とした上で、「原告は芸能活動禁止という学校の方針を無視して活動を続けた。

強く非難されるべき行為であり、退学処分は社会通念上、やむを得ない」とし、小泉側の訴えを棄却した。これに対して小泉は、「中高一貫校で5年半も通った学校に戻って卒業したいという気持ちを理解してもらえなくて残念です」と発言した。控訴はせず、地裁判決が確定した。その後、雑誌の表紙になるなど幅広く活動する。



写真集

現役女子高生 小泉麻耶ファースト写真集 (2006年7月25日 彩文館出版 撮影:野村誠一ISBN 978-4-7756-0136-5

心もよう (2007年12月、ワニブックス) ISBN 978-4-8470-4052-8

月刊小泉麻耶 (2008年6月、新潮社) ISBN 978-4-10-790187-3

DVD

麻耶ノキモチ (2006年12月15日 イーネットフロンティア

キミのとなりで (2007年3月16日 イーネットフロンティア

Pure Smile (2007年6月8日 竹書房

ビタミンM (2007年9月28日 ジェネオン エンタテインメント

心のプリズム(2008年1月25日 ワニブックス

月刊小泉麻耶(2009年1月28日、イーネット・フロンティア

日テレジェニック2009 (2009年9月26日、バップ

ハッスル! (2009年12月18日、アドバンスエージェンシー)

マヤの誓い (2010年8月27日、彩文館出版