並んだ、並んだ、サンタが並んだ

幼児のクリスマス工作です。
テーマはサンタはどこからやってくるのかな。
粘土でやってくる場所を作って、描いたサンタをのせます。


「ぼくのサンタは、ロボットの国からやってきたんだよ」
「ぼくのはね、二人サンタ。もしかしたら双子かな」
「わたしのサンタは、リースに乗ってやってきたのよ」
「ぼくはね、空飛ぶウルトラマンと一緒にやってきたんだよ」
「あたしのサンタは、もちろん雪だるまの国!」
ピアノ線でつないであるので、ユラユラ、サンタが揺れる。
お部屋に飾って楽しんでください。今年のプレゼントはなにかな?子どもたちは胸を膨らませてながら、サンタをユラユラ動かしていました。さて、小学生は?次回アップします。