四天王現る

通常プレイではただの雑魚ですが、今回のプレイでは四天王なんですよね、強すぎだろコイツら。


しかし英雄はもっと強かった↓


天雷なかったら、どーなってたことやら…ありがとう天雷戦法。





追記:ザンザ(笑)と書きたかったのに…ラスボスの意地ってやつですかね、結構強いですアイツ。

天ッ雷ッ!

あの三幹部が…いとも簡単に…


天雷動画↓



動画内でも触れていますが、この戦法はこちらの動画の戦法を丸パク…もとい参考にしています。↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12053767


天雷のアーツレベルを上げることで、天雷が恐ろしいほどレジストされなくなる(レベル8程度で体感8割ぐらい当たります…あくまで私の体感ですが)ので、通常プレイでも十分使える戦法です。凄いわこの戦法、考えた方はまさに英雄!もう足向けて寝ない!





追記:三聖(笑)はやはり三聖(笑)でした。後はザンザだけか…

恐怖の三幹部

ってな訳で今回から中央工廠の三幹部との決戦です。

んな奴居たかって?居るんですよ…


唐突ですが今までに絶望を味わった敵リスト

・炎獄のレクシール(ユニークモンスター)
ガラハド要塞の機神兵ども(ストーリークエスト扱いのボス)
・今回(雑魚)


つまりは雑魚敵なんですが…これがまた転倒無効のとんでもない奴で…


そのとんでもない奴↓


10分以上もダラダラと動画ノーカットで流す意味あるのかって?スパイク戦法ってのはコレぐらい大変なんだってコトを皆さんに目で見て分かっていただく為です、多分。


次回!遂に最悪の戦いへ!





追記:ヤマダナオト(ヤルダバオトのコトですね、きっと)倒せたー!ひゃっほう!ちなみに戦闘時間は約3時間半
テレシアもぶっ飛ばしたので後は三聖(笑)だけだ!

謎のフェイス現る

今回の戦闘は謎のフェイス戦です、ホントに「謎」のフェイスだなぁ。いったいなかにだれがはいってるのかそうぞうもつかないや。←棒読み


謎のフェイス↓


ちなみに、次回の戦闘からが本当の地獄です、ぬるめの低レベルでもここまでキツイとは…

考えるモナド君

今回はラインが加わったのでラインのスパイクで…スパイク戦法はもう飽きたも!


機神兵2体↓

ちなみに今現在はヤマダナオトで詰まってます…え、ヤルダバオトが正しい?誰それ?

モナド君ワンマンショー

今回はモナド君使うしかないなぁ…

ってな訳で、今回は仲間に見捨てられたモナド君が一人で戦います。まー、思ったほど難しくないトコですね。


モナド君孤軍奮闘↓

戦法も何もあったもんじゃない…夜間命中ぐらいは持っとくと吉!…ぐらいかなぁ。






追記:なんとこのド辺境サイト「ダンバン シスコン」ググるとトップに来ることが判明!やった!全然嬉しくない!

…どうせならゼノブレイド 制限プレイ」とかで引っかかって欲しい、まあ、ぬるめの低レベルだし、仕方ないか。