はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。


・スモールワールド


    
 ファンタジー世界の陣取りゲーム。
 じゃんさん、かめさん相手に
 じゃんさんが勝ちました。



・テレストレーション

 
  
 8人プレイ
 ちなみに写真のお題は「とび箱」だそうです。


・ヘッジホッグジレンマ


    
 バッティングゲーム
 ササガワさん、じゃんさん、ノダさん相手に
 勝ちました。


・ラストナイト オン アース


   
 ゾンビゲームです。
 ゾンビ役1人対、他の人間役の人の戦いで
 シナリオの条件をクリアすれば人間側の勝ち
 阻止すればゾンビ役の勝ちです。
 5人プレイ、ゾンビ役はてふてふさん。
 今回のシナリオは町からトラックで脱出すれば人間の勝ち
 全員脱出に成功しました。


・戦場のヴァルキリー


   
 死者の魂をヴァルハラに持っていけば
 勝利点が入るというゲームです。
 地道に普通に死んだ人の魂を持っていくことも
 できますが、それよりも効率のいい方法
 (戦争を誘発し、生きのいい魂を発生させる)
 がとれるという、非道いことも可能です。
 モコナさん、ノダさん相手に
 モコナさんが勝ちました。
 ヴァルハラは死者の魂で繁盛する代わりに
 地上では2国が滅びるというかなり悲惨な状況に...


・Drエウレカ
  

 アクションゲーム、試験管の中のボールを
 お題のとうりに並べなおします
 (パズル「ハノイの塔」を試験管でやる感じ)
 時間調整に何回か


・キャプテンリノ
 

 モコナさん、ノダさん、ササガワさん相手に
 モコナさんが勝ちました。


・ブラッドバウンド
   

 正体隠匿系ゲーム、7人プレイ
 負け陣営でした。

  
・シャドーハンター
  

 
 正体隠匿系ゲーム、8人プレイ
 私はハンターで、シャドー陣営が勝ちました。


・エセ芸術家、ニューヨークへ行く
  

 協力してお題の絵を一筆ずつ書いていくのですが
 1人だけお題を知らない人がいて、その人を当てます。
 ちなみに写真のお題は「メイドさん」。


他に「スパイフォール」をプレイしました。