はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。


ラミーキューブ
 

 ナカジさん、センバンさん、ビックさん相手に
 勝ちました。


・キングスブルク

 クトゥルフ版でリメイクされた「キングスポートフェスティバル」は
 何回かプレイしましたが、リメイク元のこのゲームは初プレイ。
 ヨコヤマさん、ビックさん、ノダさん相手に
 ヨコヤマさんが勝ちました。

   
・桜降る代に決闘を


 
 ノダさん相手に。

 ノダさん(ユリナ、ヒミカ)
 私(ユキヒ、サイネ)

 私が勝ちました。


ひとひら

桜の形のコマを引くバースト系ゲーム。
ノダさん相手に、同点でした。


・シャドウハンター 
    

正体隠匿系ゲーム、7人プレイ。
ハンターが勝ちました。
私はシャドウ(ワイト)、序盤でいきなり正体がバレて
集中砲火を浴びて即死亡でした。


・レッド ドラゴン イン 2

 ダンジョン帰りの冒険者の酒場でのひとこまを描いた
 ゲームの第2弾
 酒場で酔い潰れたり、文無しになれば脱落し
 最後まで酒場にいたら勝ちです。
 4人プレイ。

 クリハラさん(幻術師)
 ショクシュさん(ハーフオ−ガ)
 ノダさん(ドワーフ)
 私(吟遊詩人)

 吟遊詩人が最初に酔い潰れ、賭けで無一文になったドワーフも脱落
 最後に幻術師とハーフオ−ガの飲み比べの結果
 幻術師が最後までダウンせず勝ちました。


・ガルゴン


 
 魔法使いとなって6種類のモンスターを戦わせるカードゲーム。
 モンスターごとにカードの色があるのですが
 カードの裏もその色になっている為
 誰がどのモンスターカードを何枚持っているのかが
 丸わかりなのが特徴です。
 ノダさん、クリハラさん相手に
 ノダさんが勝ちました。