不登校とは?

相談は[yourmanifestojp@gmail.com]
もしくは、[080-6027-7332]まで!

 自分が不登校だった時のことを思い出す。
 
 ようは、人間不信なのだ。不登校というのは「なんだかえらくない」ので、どうにも劣等感だけが先走る。

 あと、極端にトンマになった気がする。とにかく運動が苦手で、からだがだるくて、いつも頭痛が痛かったり、腹痛が痛かったりするのだw あと、いまでもそうだけど、すぐに汗をかく。対人恐怖みたいな。

 そういう状況で、さあ愛情をくれますよとなると、どん欲にそれを求めようとする。

 ただ、不登校児を持つ親に聞きたいのは、どうして他人に愛される子供ではなくて、自分自身しか愛せないようないびつな子供をつくるのかということだ。

 子供がしっかり勉強ができるようになれば、それだけ人に頼られて、だれからも愛される子供になる。だからこそ勉強することが大切なのだ。