「ひなビタ♪OverDrive!」第3弾開始

概要

  • 今回はクイズ形式の出題で、答えの楽曲をプレイすると楽曲や称号などが手に入るらしい
  • 当然、第2弾が終わっていないと第3弾は出来ない
  • 今回はクレジット毎に答えの楽曲のプレー制限な無い (※9/18追記)

問題と答えと解禁内容


順番問題答え解禁内容
芽兎めうのお誕生日会で、咲子が作った「例のアレ」が元に作られた楽曲!ちくわパフェだよ☆CKP楽曲「温故知新でいこっ!
幼馴染みである2人の「友情」をテーマに制作された楽曲!走れメロンパン
記念すべき日向美ビタースイーツ♪結成後初めて制作された楽曲!恋とキングコング
エレキさんの魅力に感化され制作された楽曲DEATH!ホーンテッド★メイドランチ
「なぞのダンボールさん」から発見された歌詞が元で作られた楽曲!滅びに至るエランプシス
「町おこし」ではなく、ひなビタ♪メンバーの為に作られた楽曲!とってもとっても、ありがとう。
萌えおこし!」をテーマに作られた楽曲!M・O・K・S! M・O・K・S!めうめうぺったんたん!!称号「ちくわパフェ」
称号「メロンパン」
称号「メイドランチ」
称号「ぺったんたん」
称号「時代」
「若者に受け入れられる、今時の曲」をテーマにオーディション用に制作された楽曲!都会征服Girls☆
さくら野ニュータウンの高校生を呼びこむ為に制作された楽曲!「音楽に必要なのはハイテンションだしっ!」イブの時代っ!
10「ロックな曲をつくる!」というとこから始まり、厨二病全開の歌詞を改善して作られた楽曲!カタルシスの月
11古き良き街も良いんだよ!というのを知って貰うために作られた楽曲!温故知新でいこっ!
12日向美ビタースイーツ♪がライブハウス「AZTeCA」で披露する為に作られた楽曲!虚空と光明のディスクール
13とあるライブでメンバー紹介した時にそれぞれがカヴァーした曲とは!?jet coaster☆girl(まり花)称号「大丈夫だよっ!」
称号「だしっ!」
称号「とってもとっても」
称号「屋」
空言の海(咲子)
黒髪乱れし修羅となりて(凛)
cosmic agenda(一舞)
14リミットブレイク状態のめうが選んだ曲とは!?
「この曲をどららでフルコンするのがスカッとするめうっ!ちょー高速な青バルルが、楽しいのだーっ!もちろん、ぎたたもとっても手ごわいめうっ!」
DAY DREAM楽曲「凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜

称号「めうっ!」
15最後の曲をクリアしよう!凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜称号「ひなビタ♪大団円」

青字はMFの楽曲のため解禁の必要がある




曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
温故知新でいこっ! 日向美ビタースイーツ♪ 2.40 5.20 7.10 - 2.00 5.00 6.65 - 2.70 5.25 6.30 -
凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜 日向美ビタースイーツ♪ 3.30 5.70 7.20 8.15 3.40 5.75 7.15 7.95 3.45 5.60 6.70 7.55

動画






雑感

いよいよビタドラのイベントも最後となりましたが、まさか最後はクイズ形式とは…。

今日は忙しかったのでゲーセン行かなかったんですが、あとからネットでクイズ見てみたら全然分からなかったので、知らずにゲーセン行っていたら悲惨なことになっていたなぁと思いましたよ。


とりあえず、凛ビタがどんな譜面なのか楽しみなんですが、今回のイベントも1クレ1曲しか出来ないとかそんなことは無いですよね…?

前回は結構大変だったので今回は楽であって欲しいです。