大型連休突入

 今年もついにやってきましたね…。

大型連休…!!。しかし今年は子供の日が土曜日なので一日損をした気分(+_+)

(というか、こどもの日だけじゃなくて2012年は本当祝日の「外れ年」なんですよね〜。)


 ここ2,3か月怒涛の忙しさで、あっという間に今に至っています。

一日が24時間では足りないと感じたのは正直これが初めて…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気がついたら、雪が溶けて、植物の芽がひょこっ、ひょこっと顔を出して…。

春ですね〜。春がやっときました。桜はまだもう少しあとになりそうですが

私のガーデンシーズンはそろそろ始まりです。

この連休中にバラの剪定作業から始めますか♪


ちなみにトップ画像にも入れたこの植物。

かつてご近所にいた方が「引っ越すから」という理由でくれた植物です。

名前はわかりません。

その方も3年ほど前に亡くなられてしまい、春一番に芽吹くこの「ななし」の

植物を見るたびにあの方のことを何となく思い出してしまいます。


主なくともまた春はめぐる