韓国料理

headache2006-02-12


ちゃんとした韓国料理が食べたくて堂島アバンザ裏にあるコヒャンで晩ご飯。
カリカリに焼いた豚バラにコチュジャン味噌をつけて白ネギを乗せ、サンチュとゴマの葉で巻いて食べるサムギョッサル。
それと春雨を炒めたチャプチェ、ノーマルなビビンバを食べました。
どれもちゃんと韓国っぽくておいしかった。

沖縄料理

土曜日の夜は前の職場の先輩と梅田でご飯。
また梅田。
以前行こうと思ったけど混み混みで入れなかったバナナホール横の沖縄料理屋カラカラに行きました。
トーフチャンプル、そーきそば、もずくの天ぷら、イカスミ焼きそば、そーめんちゃんぷると沖縄料理満喫しました。
そーめんちゃんぷるウマー。