白谷雲水峡

headache2006-04-27


昨日は『もののけ姫』に出てくる森の元ネタになった白谷雲水峡に行ってきました。
縄文杉を見に行った時以上にことごとく緑、一面苔。
本気でシシ神出てきそうでした。やばい。
小雨がシトシト降る中、大きな屋久杉の曲がりくねった枝の下で雨宿りしながらお弁当食べました。
なんなんだろうねあのかんじは。気持ちいいじゃないし、楽しいでもないし。
とにかく落ち着く。
ハレルーヤ。

屋久島へ出発する日のめざましテレビ屋久島特集といい、滞在中の銭金屋久島のエコビンボーさんといい、なんかいろいろ屋久島づいてる今日この頃、みなが騒ぐのも分かるかんじです。
もう一回行きたい所が初めて出来たかも。