「エンジェル・メッセージ」

エンジェル・メッセージ―天使があなたに知ってほしいこと (ワニ文庫)

エンジェル・メッセージ―天使があなたに知ってほしいこと (ワニ文庫)

エンジェル・メッセージ―天使があなたに知ってほしいこと

エンジェル・メッセージ―天使があなたに知ってほしいこと

寝る前に祈る言葉など、私の好きなツールが沢山散りばめられている。読み返してもあきないし、面白い。

続きを読む

放送大学を聞きながら

中国語基礎

[rakuten:book:12826406:detail]
日本の思想
日本の思想

日本の思想

[rakuten:book:12824086:detail]

語学の番組は好き。

心理臨床の基礎が終わった頃にラジオをつけた。

野口体操の本を見て体を動かしながら。疲れたら、瞼をタオルで覆い、軽く入眠する。覚めてからだを動かす。

身体感覚をひらく―野口体操に学ぶ (岩波ジュニア新書)

身体感覚をひらく―野口体操に学ぶ (岩波ジュニア新書)

[rakuten:book:11995124:detail]
腕立て、腹筋、屈伸は各々野口の体操に置き換えが可能。

アタラシイタイソウニトリクムマエに、やりなれた体操をする。新しいものは、ヨシッと思わないとできない(と思い込んでいる)。徐々にレパートリーを広げていくのは愉しい。

空気いれが壊れて

自転車のタイヤは、何とか駅まで持った。不思議なものだ(それは必然)。
日差しが和らいでから出掛ける。車中諸富「キャリア教育」の実践例を読み進む。
不思議なものだ。こうして期限が迫って、つじつまを合わせるように読み進むことが出来るのだから。

「7つの力」を育てるキャリア教育―小学校から中学・高校まで

「7つの力」を育てるキャリア教育―小学校から中学・高校まで

[rakuten:book:12092554:detail]

フジ子・ヘミングの天使の本

有楽町HMVで見つけた。

天使への扉 (知恵の森文庫)

天使への扉 (知恵の森文庫)

前書きを読んでぱらぱらめくって読んだ。

結局「30分散歩術」を読む

ほぼ完読。
第5章の残りを読み、第2章の読みのこしを読んでいる。

声に出して歩きたい文章例。しらざぁ言って聞かせやしょう・・・。
英文もある。
[rakuten:book:12933911:detail]

からだを揺さぶる英語入門

からだを揺さぶる英語入門

「30分散歩術」に言及されていた斎藤孝の英語の本。
齋藤孝+英語で検索すると5件も出てきた。斎藤兆史さんとの対談は読んだので、その他を挿入する。
齋藤式 マトリックス英単語塾中学1500語

齋藤式 マトリックス英単語塾中学1500語