とたけけライブ

 
今日の森は 「うたの日」ということで 住人たちがいっしょうけんめい
村メロ採用をねらって 自作の歌を披露していたらしいが 
私は今 森の環境をサイコーにすることに命をかけているので 
昼間は住人たちの相手もロクにせず せっせと木や花を植えたりしていた。
でも 土曜の夜の とたけけライブだけは はずせない。
今日のリクエスト曲は「ナポリタン」。

 はじめてのやのあきこ

はじめてのやのあきこ
先日買ったこれですけど。聴きました。聴きましたとも。
なんですか これ。 泣けて泣けてしょうがないんですけど。
小田さんとやのさんの声って相性いいなぁーと思う。
「ごはんができたよ」ってなんでこんなにいい歌なの?
これがまたYUKIの声に すんごい合ってるし。
キヨシローとの「ひとつだけ」はもう ほんとにもう。どうしたらええねん!
ってくらい いいし。
上原ひろみとの2台ピアノ競演の「そこのアイロンに告ぐ」にいたっては
口が ぱかーと開いてしまうよ。ぱかー。 「あんたら狂ってる・・・!」といいたい。

やのさんって ひとつの楽曲をいったい何通りに表現できるんだろう。
もう この圧倒的な包容力に ことばがないです。ただ涙がでてくる。
ぜったい聴くべき。