《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》の倒し方

Thrun, the Last Troll / 最後のトロール、スラーン (2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― トロール(Troll) シャーマン(Shaman)

最後のトロール、スラーンは打ち消されない。
呪禁(このクリーチャーは、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。)
(1)(緑):最後のトロール、スラーンを再生する。
4/4

7/13より、ルール変更が行われるようで、レジェンド・ルールもそれに伴い変更されます。簡単に言うと、今までは戦場に同名の伝説のパーマネントは1つ以上存在できず、2つ以上ある場合にはその全てが墓地にいくものだったのが、1人のコントローラーのなかで1つまでとなり、2つ以上ある場合には、その中から1つを選んで残りは全て墓地に送られるようになるそうです。
すなわち、相手の伝説のクリーチャーを《クローン/Clone》でコピーして倒す…といったやり方ができなくなります。
じゃあスラーンはどうすればいいんだ!あんなやつますます対処できなくなるじゃないか!ということで倒し方まとめ。

  1. 《終末/Terminus》や《神聖なる埋葬/Hallowed Burial》でライブラリーのボトムへ送ってしまう。
  2. 《サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift》超過プレイなどでバウンスした後、《Timetwister》などでライブラリーと手札をシャッフルさせてしまう。
  3. 《神の怒り/Wrath of God》等の再生を許さない全体除去。《黒の太陽の頂点/Black Sun's Zenith》等、-修正で殺してもいいがEDHのスラーンはやたらめったに強化されるのであまり現実的ではないか。
  4. 同様に《全ては塵/All Is Dust》も再生を許さない。
  5. 布告系の呪文で生贄にささげてもらう。EDHではあまり入らないのが難点か。白や青が入らないデッキならメタ次第で入りうるのでしょうか。
  6. 《派手な投光/Glaring Spotlight》を使う。あとは好きな様に。
  7. 殺られる前に殺れ。コレね!

思いつき次第追記。