• Gergovia - Si vis pacem para bellum

フランス産ブラックメタル、2007年作。
フランスのCDRやDVDケースに拘るOccultum Productionsよりリリース。
当然本作もCDR仕様。


ザラついた音質で奏でられる勢いあるリフ、
寒々しく適度にメロウなトレモロ
バコバコ良い音を鳴らして叩かれるドラム、
ギャアギャアフランス語でガナルVo・時折取り入れるクリーンVo等が絡む。


路線は前作・前々作同様、
ザラついたノイジーな音質に適度にメロウな
トレモロを取り入れた邪悪なブラックメタルをやっている。
ドラムの鳴り方の所為か音圧も上がり、迫力も増した感じを受ける。


ちなみに、一応ペイガンブラックらしいのだが、
確かに時折ペイガンちっくなクリーンVoを取り入れるものの、
それ以外はストロングな音で突き進むブラックメタルだ。


そんなわけで、今までの彼等の作品が好みであったり、
T.A.O.S.辺りのブラックメタルが好みであれば、本作もツボに嵌るのでは無かろうか。

購入物

2

2

Sun O)))関連Drone2007年作。
相変わらずどんよりしているが、
1stより若干エレクトロニカ/ダークアンビエント色が強くなったか。
酒を一気に飲んで朦朧とした意識の中で聴くとかなり
...and  Water Cycles

...and Water Cycles

日本産エレクトロニカ
今作も美しく儚げなピアノの音色等が素晴らしい。
また、エレクトロニカ的ノイズの上に被さる、
風の音色や雨音・水音も、自分の琴線に触れる。