久しぶりに引っ張り出して聴く。

Main Source時代に比べサンプリングが厳しい時代だが、
相変わらずブットくシンプルビートは格好良い。
教授流デジタルビートも微笑ましい。

エロ部分というより、アクションゲーム目的で購入。

GUN-KATANA(銃刀)-NonHumanKiller-SPECIAL

GUN-KATANA(銃刀)-NonHumanKiller-SPECIAL

ガンカタ」を売りにした映画を彷彿とさせる題名のエロゲ。
闇の声』のような妖しい雰囲気を持つエロゲーを出している
メーカーの印象を持っていたので、
このようなアクション・SF・エロゲを出すとはちょっと意外。
(といってもダークな雰囲気は相変わらずか)

  • IXXI - IXXI

スウェーデン産ブラック/スラッシュ、2007年作。
OndskaptやZavorashのメンバーが絡んでいるようだ。


ズンズン・ザクザク進むスラッシーリフ・トレモロ
Ondskaptで聴けるような憂鬱なリフ、
ミドル中心でデチデチ進むドラム、
中音でねばっこくガナルVo・クリーンVo、
鐘のSE、テクノ打ち込み(Sectarian Trance)等が絡む。


Ondskaptの重苦しい雰囲気+スラッシュメタルなノリと言えばよかろうか。
Vorkreist+Ondskapt+Zavorashといった雰囲気か。


Sectarian Tranceのみ、テクノ調の楽曲をやっており、
アルバムの中でかなり浮いているが、
Slave's Mask,ぽくてなかなか。
この路線も今後引き続き聴いてみたい。


そんなわけで、Vorkreist辺りのブラックメタル
好みであれば、本作も楽しめるのではなかろうか。