吹奏楽団Sheeps@大宮ソニックシティイベント広場

ハロー!プロジェクト楽曲演奏吹奏楽団「Sheeps」さんからメールが来ました。
ありがとうございます。

それによるとモーニング娘。のライブ開催を記念(?)して演奏会を行うとのこと。

詳細は下記を参照のこと。
(私信みたいな箇所とメアドは除外しています。)

さて、我々Sheepsは昨年5月以来、久しぶりに大宮で演奏会を行うことになりました。

詳細は以下になります。

☆日時☆ 9月23日(日) 16:30頃 ※昼公演と夜公演の間に開催します。
☆場所☆ 大宮ソニックシティイベント広場
     (大きな階段の下にあるスペースで行います)
☆曲目☆ モーニング娘。美勇伝の曲などなど
 
なお、雨天時・荒天時はやむを得ず中止とさせていただくことがございますので、ご了承ください。

つたない演奏でお聞き苦しい点もあるかと思いますが、ハロプロ好きなメンバーが愛を?こめて演奏いたしますので、ご来場お待ちしております。

吹奏楽団Sheeps
http://hellobrass.hp.infoseek.co.jp/

私は残念ながらパシフィコ組なので、とりあえずこれでご勘弁を(苦笑)。
素敵な演奏期待しております。

あそこは隔離スペースっぽい感じなので、最悪の状況(笑)になっても大丈夫かな。

セブンアンドワイ売り上げランキング(2007.09.17付)

セブンアンドワイ売り上げランキング(2007年9月17日調べ)です。

モーニング娘。誕生10年記念本
全体(指定なし)で8位。
(コミック系を除くと4位となります。)
以下はコミック系(ティーンズ向け小説含む)を除いたランキングです。
購入者男女別では、男性1位、女性圏外。
購入者世代別では、20歳未満7位、20代4位、30代2位、40代8位、50歳以上圏外。
購入者地域別では、首都圏4位、北海道・東北2位、中部5位、近畿5位、中国・四国9位、九州・沖縄7位。
アイドル写真集カテゴリ別では1位、同男性1位、女性2位。

以上。

地域特性は「やや弱い東高西低」で納まりました。
また10代で7位も健闘だと思います。
この本って、いやらしい話「OG目当て購入した読者に現メンバーも覚えてもらう」って目論見もあるよね?
なのである程度は達成出来たのかもかも。

ただ「高い!」って声は周辺でも聞かれました。

残念だったのは女性の圏外。「写真集」ではないから結構期待していたんだけどね...でも「写真集」だと勘違いしちゃっているのかもしれないなあ。
女性へのアピールはもっとするべき。つんく♂さんの本に「長所を伸ばすより弱点を無くす方が平均点は上がる」旨のありがたい言葉が載ってましたけど、正にそれだよね。

文化祭更新情報(2007.09.19)

モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006 in 横浜:エコプラーザ

そろそろ詳細が明らかになってきましたね。
その中でも関係ありそうなところをピックアップ。

ネポス・ナポス

今年もハロプロメンバーとネポス・ナポスの限定コラボグッズを発売します!

なるなる。
次。

株式会社タカラトミー

Buono!が主題歌を歌うアニメ「しゅごキャラ!」のお楽しみコーナーです

タカラトミーチーム・マイナス6%に参加しています。そのタカラトミー期待の女児キャラクター「しゅごキャラ!」の商品を発売より一足お先に展示。先着100名様(各日50名様)に「アミュレットフローカード」を配布します。(商品がなくなり次第終了となります)

ブース内ではBuono!関連のグッズ等はなさそうなノリですが、メインステージでのアクションが期待できそうな予感(苦笑)。
次。

株式会社東映

この秋、“Yes!プリキュア5”が映画になること決定!


11月10日公開「映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」を記念して、ポスター掲出やチラシを配布。またキュアドリームが遊びに来るよ!

とりあえず今のところは無関係ですが、さて...

次は一部エッグマニア向けの目玉コーナー。

株式会社プラント ア ツリー

ともいき木を植えたいのHAND IN HAND 応援レポート

NPO PTPLは“人と人、人と自然のコミュニケーション”の大切さを普及・啓蒙しているNPOです。 活動の1つの柱として、2005年から“子どもたちの自然を取り戻そう”をテーマに HAND IN HAND 活動を展開しています。

出展ブースでは、HAND IN HAND の応援団である“ともいき木を植えたい”の応援レポートの展示、そしてオリジナルグッズの販売などを行います。

「オリジナルグッズ」って何?

近況系(2007.09.19)

レポを更新。
とりあえず、そんなところかな。

ただ、周辺で「音楽ガッタスイベントの存在意義」と「紺野あさ美のポジション」について激論が交わされている風味なので、俺も参加したりしなかったり。

というより、このイベントって「現状のモーニング娘。に足りない部分」や「今後のエッグメンの展開」あたりまで含めないといけなさそうな気分。

Berryz工房と℃-uteの違いについて

ぶるふぉぼ。さん&「ヲタで卒論」さん。

空間と時間の違いかあ...なるほどなあ。

俺は根がエロオヤジだから、お母さんの微乳と豊乳の違いなの☆カナ?...とかいうあらぬ妄想オンリーで判断していただよ(苦笑)。