もしかしたら将来的に関係あるかもしれない系(2007.10.04)

ブラザー工業、P2P技術によるコンテンツ配信システム「Einy」(INTERNET Watch)

P2P自体は通信方法なので違法性もへったくれも無いのですが、割とグレーゾーン(あるいは違法)なイメージを伴って発展した歴史がありますよね。その中でも「負荷を減らす」という発想は、その文化の中で磨かれた技術だと思うので(違ったらごめんね)、それを合法的に応用したシステムってことならば、ある意味「児童ポ○ノ」→「合法ロリータ*1」みたいなもんなんだろうな(苦笑)。

*1:色んな使われ方をしている様ですが、ここでは18歳以上のAV女優の中でも子供っぽい容姿の女優を使用した、擬似ロリータ作品のことを指しています...って、そんな詳しく書くことでもないわな(苦笑)。