かりふわ堂

はっちまんさん

話を整理すると、つんく♂プロデュースのお好み焼き屋「かりふわ堂」に、「○月○日○時、TNX様」という予約表が見えるように飾ってあったそうで、それに気が付いた一部のヲタさんが「かりふわ堂」に押し寄せた模様。

まず「TNX様」なんて書いていることから、TNXの直営店ではないことが判ります。直営店なら営業時間内に予約しないはず。それより一般客を入れた方が儲かるよね。そのことから、つんく♂さんはある種の広告塔的な立場なんだと思います。
もし広告塔としてノルマがあるとすれば、わざと見えるように「TNX様」と書いた可能性もある。

つんく♂さんかオッス君かポッシブログかBARKSの記事か記憶があいまいですけど、「石川梨華が予約した」とか「もしかしたら誰かに会えるかも」みたいなヲタ心をくすぐるフレーズがちりばめられておりました。梨華ちゃんはリアル予約でしょうから悪気はないでしょうが、それをPR材料として利用しているってことです。ポッシメンは見事に来店したようですが、石川会*1はよくわかりません。でも運を天に任せるつもりで来店した人もいるはず。「会えそうで会えない」ってのは、「見えそうで見えない」っつー、昔のノーパン喫茶を連想させます。歌舞伎町だけに。

昨日14日の夜に“かりふわ堂”に偶然メシ食いにいった奴は 神 だが、知ってて行った輩は やらかし。

この文章を応用すると、メンバーがそのことを事前に知っていたら彼女達もある意味「やらかし」だよね?

いや、メンバーが事前に知っているかなんてこちらからは判断不可能です。だから、今までの言動で判断するしかない。

梨華ちゃんに謝れ!」は言えるけど「ロビンちゃんに謝れ!」と言える自信が私にはありません。残念ながら。

1stライブのイベントチケット騒動もそうですけど、大丈夫かな?...この会社。

*1:いや、そんなものは存在しませんが、石川梨華を慕う嗣永桃子中島早貴と、さらに桃子を慕う森咲樹スペシャルユニットを作って欲しいと思う今日この頃。

親衛隊

今後のコラムで使うかもしれないので、とりあえず。

wikipedia:親衛隊 (アイドル)

内容濃すぎです。かなり昔に探したことがありますが、その時はこんな濃い文章は見つからなかったかも...
親衛隊は現存していませんので、歴史書物として堪能させていただきました。

私は当事者ではないので、突っ込むこともありませんが、現在でも名残がいくつかありますね。

続きを読む