もしかしたら将来関係あるかもしれない系(2008.06.18)

フジテレビ、株主優待制度を導入、アナウンサーのグッズなど提供(日経トレンディネット)

 フジテレビジョン株主優待制度として、新たに3月末で1株以上保有している株主を対象に、同社のオリジナルグッズを提供すると発表した。

 オリジナルグッズは3種類あり、いずれか1点を選べる。名入れが可能なオリジナルシステム手帳のほか、フジテレビアナウンサーの動画などを配信する有料会員制サイト「アナマガ+Premium」特製のクオカード500円分、カレンダー。6月下旬に発送される株主向け報告書に付属するはがきを返送すれば、 11月下旬に希望のグッズを受け取れる。

なるほど。
俺が株主だったら、みどたんとのツーショット写真が欲しいな(苦笑)。

とまあ、全く関係のない話題ですが、某社がネタ的に「これは使える!」と思ったら恐いよね。

「100株購入でツーショット生写真」とか「株主総会参加者には漏れなくコレクション生写真1枚プレゼント(中身は選べません)」みたいな感じで、会場の前にトレーディングスペースが出来たりして。avexみたくライブ形式にしたら要員株主とか発生したりして。「あややを女社長に」企画とかもあったりして。

まあでもハワイ好きの会長のいる会社はやんないでしょうけど、有限責任事業組合形式(LLP)をとってる某「プロジェクト!」はどうなんですかねえ?