新ユニット?

新ミニモニ。|矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。

つんく♂さんからメールがきて、
新ミニモニ。を作るみたいです!!
新ミニモニ。!?
(≧ε≦)
どんなミニモニ。になるのか、なんだかすごい楽しみです
先輩として応援したいと思いまーす
これからの展開がとても気になりますね
(^w^)

改行は調整しました。
ここから言えることは「矢口真里は参加しない模様」「けれど元リーダーには仁義は通した」それと「楽しそうなことは、ついつい教えたくなっちゃう」ってことですな(笑)。

そのものズバリ「ミニモニ。」だとしたら、小学館集英社プロダクションがキャラクターの権利を持っていますので、「おはスタ」のミニドラマやアニメーション、キャラクターグッズ(おもちゃ)などの展開が予想されますね。「ミニモニ。」ですから当然モーニング娘。メンバーが一人以上は参加するのでしょうが、おもちゃなどのキャンペーンイベントまで考えているのであれば、スケジュールが組みやすいエッグの参加も期待したいところです。
(リーダーのみ娘。メンで残りがエッグであれば、イベントではリーダーはVTR出演で指令を出し、ステージ上ではエッグが動き回るみたいな感じではいけそうですしね。)
あるいは、「めちゃモテ委員長」をきっかけに食い込みたいNGP!か?...うーん、プロジェクト横断ユニットは難しいでしょうね。いっそ合併したら?苦笑

いや、そうではなく、結果的に小柄な子(あるいは年齢の低い子)が集まったから、そのような例えになった可能性もありますね。
思い当たるフシは、同じ4人組(今日現在)の「S/mileage」ですが、大柄な子もいますので、どうなんでしょうね。「ガーディアンズ4」も同様かな。このケースだと先ほどのNGP!オンリーの線もありそうですね。μとかね(笑)。

あと、ひとつ気になるのは「よなよなペンギン」ですかね。
今年のいつかは知りませんが、日仏合作(+タイ?)で制作費15億円規模の超大作3Dアニメーション映画なんだそうです。
んで、GWのモーニング娘。コンサートのロビーに、何故か制作サイドからお花が贈られておりました(笑)。それは(娘。でも小柄な)田中れいなとリンリン宛。うーん...もしかしたら日本語版(あるいは中国語版)の声優として*1、あるいは主題歌(あるいはイメージソング)としての起用が考えられそうです。日本での配給は松竹の模様。
もし仮に主題歌起用でしたら、モーニング娘。では田中+リンリンで、あとは娘。以外の誰か?ということでしょうかね。
まあただ、お得意の「記念隊ユニット」作っておしまい...だと萎え萎えかな。「アー!アー!」とか「オーイエイ!カモーン!」でお茶を濁す、突貫工事みたいな楽曲はもう結構ですので。*2

*1:経験が活きそうですね。

*2:「記憶の迷路」レベルならOK。