ザ☆FYI(2009.08.07)

T-Pistonz+KMC 「マジで感謝!」発売記念イベントが三ヵ所で決定!各日、怒涛の2ステージ!(UP-FRONT WORKS)

第一弾!【8月10日(月)】
■時 間:(1)13:00〜 (2)15:00〜
■場 所:葛西イトーヨーカドー1階モールステージ

第二弾!【8月11日(火)】
■時 間:(1)13:00〜 (2)15:00〜
■場 所:亀戸サンストリート マーケット広場

第三弾!【8月12日(水)】
■時 間:(1)14:00〜 (2)16:00〜
■場 所:宇都宮 Bell Mall カリヨン広場

T-Pistonz+KMCヲタは集結しないとな。

        • -

オーディオユニオン新宿店にて試聴会「アニソンdeないと 第一夜」開催

セカンドハンズ新宿中古センターでは、「クラシックやジャズだけでなく、アニメソングやゲーム音楽も良い音で聴きたいと思っている方はいるはず」という考えのもと、詳しいスタッフが機器の相談に乗る「セカンドハンズ新宿中古センター アニソン部」を立ち上げ、対応にあたるという。

2chのオーディオ関連の板で「女性ボーカルの声が綺麗に聞こえるスピーカーを教えてください」みたいなスレッドが立つと、必ず「お前それ声優だろ」という話に落ち着きます(苦笑)。つーか、そのくらい予備軍は多い。
ハロも同じ女性ボーカルのなので、通ずるところも多いかなとは思う。
KEFのスピーカーは合うかもしれないね。

提案すると結構反響ありそうなのは「PC→DAC→アンプ→スピーカー」あるいは「PC→DAC→ヘッドフォンアンプ→ヘッドフォン」という組み合わせ。PCで音源管理しているヲタは多いと思う。