NHKの底力。

NHKの環境アーカイブスという番組内である人生、という四日市市の公害対策課係長をおいながら四日市の公害の現状を描き出すドキュメンタリーを放映していてこれがこわいのなんの。ETVといいほにゃららアーカイブス系の中の番組はすごいのが多いなぁ。この間の築地の魚河岸の話もよかったし、いいもんだ。久々にせむしという放送禁止用語を聞いたよ。

ショック

週に一度だけだったけど軽いエアロビでカラダを動かしていた。それを昨年春に膝痛でやめ、アクアビクスに変わった。それも、スマコンやらなんやらでほとんどプールには入れなくなって最近は運動という運動を出来ないでいた。
数ヶ月ぶりにジーンズショップに行ったらサイズが一つ増えていた。ま、早い事言えば、前のサイズでは履けなくなっていたって事だ。むーーん。
今、私の持っている一番小さなサイズのジーンズをベルト通しで引っ張って無理矢理カラダを入れていたら、ブチッとベルト通しが切れた。
それを直してもらった今日の今日、トイレに行った後、またベルト通しでジーンズを持ち上げたら同じところがブチッと切れた。ああぁしょっく いかんともしがたい 運動不足
少し太り気味の家犬弁慶(秋田犬)とともにシェイプアップが必要かも。
 

やっぱり悩む。

今日バイトに行ったら4月後半のシフトが出ていて確認したところ、事前に予定が入っていないらオッケーって書いておいたところが全部入れられていました。
とりあえず予定がないだけで休みたいのに、土日全部入れられてる。しかも昼間だけとかもう一日つぶれるのに夜は暇みたいな感じでうざいし。
あーうー。こまった。バイト代が高いとこにのりかえたい。やっぱ時給3000円以上のカテキョだけれど口がないので出来ないし。時給750ってのが暇がなくて効率よく働きたいときにはいやなんだよなぁ。はあ。
とこんなとこでぐちぐち言っても仕方ないんですけれどね。すみません。