お絵かき

以前の落書き置き場に置いてたものです。大変アバウトなイラスト完成までの道のり。これはラフ画に線画を載せたもの。ラフ画で大体の人物位置を決め、別紙を重ねて線画を描きます。

↓これは下絵を捨てて線画にした状態。ラフ画では王子の胸元に手をあててますが、それだと胸の襷(笑)が見えないので、ハウルには手を下げて貰いました。


↓上の絵に基本的なベース色を足したもの。王子さまは映画の配色が一番お似合いで、色決めるのに困りました。どうも中間色でないと駄目っぽいです。髪型の所為かしら?


↓上の絵の配色を元に陰影を付け、人物絵完成。背景と合成したものはサイトに置いてありますので、ご参照頂ければ幸いです。

ハンゲーム

最近テレビでCMまでしだしたハンゲーム。長瀬が被ってたハンバードの帽子(なのか?)のプレゼントしてるの見て笑っちまいましたが、これも古物トイショップに持ち込めばいい値段になるんだろうなぁ・・・などと皮算用を弾く心の穢れた私。
プチ・ハンゲームのプチ麻雀ソリティアにハマりまくってます。上級の1が解けねぇ!これが解けたら山積みの仕事を・・・等と思いつつ、今日も中毒です。駄目ぢゃんorz