プライドはズタズタ


「日本、職場でセクハラ横行」米人権報告書が指摘 男尊女卑の国だし!
取材先からのセクハラ、語り始めた女性記者たち 社会的姿勢が日本では希薄。
安倍首相「責任痛感、うみ出し切る」 うみ自身がまだ言うか!
オフィスの窓の外で生まれたフクロウたちが、ずっと見つめてくるんだけど… ウッ!
退職金は5361万円 セクハラ福田淳一次官の優雅な豪邸生活 「クビ」ならゼロ円なのに!


暑かった今日、今年初めてアイスコーヒーを飲んだ。


爽やかな春のはずが、そんな日はほとんどなく、
肌寒い日の翌日から、急に夏だ。


地球が壊れてる証明だろうが、
それでも真夏の東京の湿度の高さが無い分、まだマシだが。


マシと言えば、
北朝鮮が突然「核開発中止と実験場閉鎖・弾道ミサイル実験も止める」と発表した。


が、核兵器保有をやめた訳じゃないから、浮かれてばかりはいられない。


アメリカのポンペオCIA長官が訪朝して秘密会談をしてた訳だから、
米朝首脳会談へ向け、
金正恩の命と現体制の保証」を約束したんだろう。おそらく・たぶん・きっと。


にしても、昨日までトランプとゴルフをしてた安倍は、
何も知らされず、蚊帳の外。


なのに本人は「力強い外交」を強調してるマヌケさ。


安倍本人のプライドはズタズタで、
「何で言ってくれないんだよお!」だろーなあ。アハハ