真っ白が真っ黒

  放射能測定マップ反響 自費出版、異例1万部準備 ド庶民目線で本来は東電・政府がやるべきなのに!

  トランプ大統領、FRB議長解任に言及か 利上げに不満 この気分屋が世界を壊す!

  ホームレス男性の診察が終わるまで、入り口で心配そうに見守っていた4匹の犬たち 切なくいい話だ。

  少女の手術不可能な脳腫瘍に奇跡 へー!こういう奇跡がおこるんだ!良かったねえ!

 

f:id:hentekoh:20181222204551j:plain

 

湯たんぽ。

と言っても昔の湯たんぽで、

ブリキでできててメッチャ熱くなるから、バスタオルなどを巻いて使った。

が、寝てるうちにバスタオルがズレ、足が直接湯たんぽにあたって火傷続発だった。

そんな痛い経験から、

 

f:id:hentekoh:20181222204632j:plain

 

今はこんなプラスチック?ナイロン?系の素材になって、

ブリキほどの火傷の危険は減った。

 

色だって真っ白になって、なんだか清潔感がある。

 

ところで、真っ白と言えばこんなニュースが・・・

 

米軍戦闘機 真っ白 横浜港の施設 修理のため保管?

 

米原子力空母ロナルド・レーガンの艦載機である戦闘攻撃機FA18スーパーホーネットで、

一応「修理施設へ輸送するための準備」

「サビなどの劣化を防いで長期保管するための加工」

らしいが、

原子力空母上ではできない修理」って一体・・・?

 

なんか、情報が具体的に公表されない日米同盟では、

仮に放射能や重大事故の可能性があっても、

日本国民には何も知らされない。

 

真っ白に覆われた戦闘機は真っ黒だ。