イタリアンパセリ!活用法〜.*☆

本日の熊本県菊陽町の天気は晴れ
気持ちの良いお天気となりました。。
まさに絶好のガーデニング日和♪


さて、園芸相談にこられたお客様からチーズケーキをいただきました!
なんと手作りだそうです。。
スタッフみんなで美味しくいただきました。ありがとうございます。。


          1. +

さて、今回ご紹介したいのはイタリアンパセリ

ハーブの中でも一般的に知られている植物ではないでしょうか。。
しかし、名前は知っていてもその使い方はイマイチ「?」な方も多いはず。。
イタリアン"パセリ"っていうくらいだから、苦いのでは?と思っていらっしゃる方も!

実はそんな事は無いのですよ〜
イタリアンパセリは、"パセリ"とは違って苦さは全くありません。
ケーキ屋さんなどでも、ケーキの上に乗っていることもあります。。
風味や香りが柔らかく、お子様でもとても食べやすいハーブなのです。

ではその使い方!
一般的には生葉をサラダにしたり、ちょっとした添え物にしたり
刻んでソースやドレッシングに混ぜる、なんてのが一般的なようですね。。

また、別名"スープセロリ"ともいうそうで
スープに混ぜたりするのも美味しいですよ♪
ありすコンソメスープにタマネギとイタリアンパセリをたっぷり入れて食べるスープをよく作ります。。
またそれに、ニンジンジャガイモトマト、そしてケチャップを入れてミネストローネ風!にするのも美味しいですよ♪

そして今回はありす考案のイタリアンパセリパスタをご紹介!
うちにあるけどそんなに使わない。。という方にもおすすめですよ〜
かなり簡単なのでちゃちゃっと作れちゃいます。。(笑)


主な材料は

イタリアンパセリ
・タマネギ
・シーチキン
・パスタ麺

調味料は
・バター
コンソメ
・塩コショウ
・お醤油

これだけです!(笑)
もちろん他の材料を足してもOKですが、今回はこれでいきましょう。。


1.
まず野菜をきります。

2.
フライパンにバター・コンソメを入れて溶かします。

3.
2のフライパンに1の野菜・シーチキンを入れて中火で炒めます。
塩コショウを振ります。

4.
3のフライパンに茹でたパスタ麺を入れます。火は弱火にしましょう。
パスタ麺を野菜・シーチキンとよく絡めます。
ここでポイント!隠し味にお醤油を少々入れます!(ぐるーっと円を書く様に入れましょう)

5.
お皿に盛り、生のイタリアンパセリを散らします。


出来上がり!



お好みでハーブソルトや黒コショウをかけても美味しいですよ☆

他にも、先ほど紹介した"ミネストローネ風スープ"にパスタ麺を入れて
スープパスタ、なんてのもおすすめですよ〜

イタリアンパセリ・・茂ってるけど使い道がない!という方
試してみてはいかがでしょうか!

また、イタリアンパセリは出窓やベランダなどでも簡単に栽培する事が出来ます。。
食べてみたい〜という方は是非栽培してみてはいかがでしょうか。。
自分で栽培したハーブは更に!美味しいですよ〜


他にもイタリアンパセリを使った簡単なレシピがありましたら是非教えてください〜☆


以上ありすでした☆

☆.*〜 ☆.*〜 ☆.*〜 ☆.*〜 ☆.*〜 ☆.*〜


オフィシャルサイトのイタリアンパセリの商品ページはこちら→イタリアンパセリ