フタコイ オルタナティブ #06 どうして好きなのに別れちゃったの?

わたしたちには時間がないの、というのはキャンディーズでしたが、白鐘姉妹も、もうすぐ迎える16才の誕生日が過ぎるとどういう事情か恋太郎に会えなくなるそうです。思い詰めた二人はハダカで迫ります。地上波でも湯気が少ない。ってか、そういう話だったの?もうイカとかうねうねタコとかと戦ったりはしないの?よくわからない事情でテンパってる双子に振り回される恋太郎を追いかけて、見てる方もどことも知れぬ村から街へ行ったり来たり。

お〜いお茶とか、けっこうダイレクトに商品名書いてるね。スポンサーが食べ物関係ないと気を使わなくてもいいからなのかなあ。
なんだかダイコンばかりカゴいっぱいくれた家にいた半透明のざしきわらしみたいなん、なんもフォローなかったけどなんだったんだろう。

バジリスク #5 忍者六儀

お胡夷たん登場。人間ばなれしたキャラが多いからなごむわあ。でも十人衆の一人というにはちょっと頼りないか。
後手をとってる甲賀勢、伊賀の奇襲をよく凌いだものの、まだ状況を把握出来てない。殺し合いしろっていう巻物もまだ見てないんだよね。
今週は集団戦で、甲賀忍者を雑魚キャラ扱いです。

ふしぎ星の☆ふたご姫 #07 お城に帰れな〜い!☆ここほれラピラピ

妙にハデな女王サソリ。月の砂漠はヘンな生き物が多い。プロミネンスがだんだんストレートに効果を発揮するようになってるのはプリンセスレベルが上がってるせい?双子の反応の違いはわりと自然になってきてる感じ。
さかさサソリが降ってくる前の土煙はなんだったの?プーモがパクリンに追っかけられてる土煙ってことはないよなあ。構成ミス?
今週のダンスはありがとうダンスでした。

げっ!エマ録れてないorz ログ上ではエマが録れてることになってるのに。時間変更?とか思っていろいろ捜したけれど、そんなこともなかった模様。狐につままれたような気になってずいぶん調べ回った。どうも初期設定のミスと操作ミスが重なったみたいなんだけれど、いずれにしろ見逃したことに変わりない。

交響詩篇エウレカセブン #05 ビビット・ビット

相変わらず失敗続きのレントン、空廻って役立たずっぷりの描写も容赦ないです。それだけに、タルホを救おうと迷わず夢中で突っ込んでいく侠気が光ります。構成に余裕があるとキャラもじっくり膨らませられていいなあ。
プレゼントを潰されてLFO?に生身で突っ込んでくホランド。あっさりコクピットを解除してパイロットをどついてますが、一応リフの天才ゆえのバランス感覚があるから可能ということになってるんだろうな。

おねがいマイメロディ #07 ゴメンって言えたらイイナ!

歌ちゃんってば、けっこうヒドい。クロミの魔法も的外れなのかヤキモチなのか相方のバクをパタリロ化してます。しかしマイメロの魔法で実体化したイラストも相当なもので、憮然とする先輩が面白い。
美紀ちゃんも妙なポエムが止まらないし、まあみんな思い込みの妄想が強いよね。

お、地震か?