スマートフォン用の表示で見る

クロミ

アニメ

クロミ

くろみ

アニメおねがいマイメロディ」に登場する黒ずきんのウサギのキャラクター。さそり座

マイメロに対しライバル心を燃やすも受け流される、可愛く憎めない悪役。

マリーランドで悪さをし罰としてお城の地下牢に投獄されていたが、メロディ・ボウを盗んでバクと共に人間界に逃亡する。

柊恵一に密かに恋心を抱いている。


第23話で秘密の魔法を使ったクロミは一時的に人間に変身。

人間時の名前は「クルミ・ヌイ(自称)」。


しっぽが弱点で、踏まれたりすると気絶してしまう。

『おねがいマイメロディ』キャラクターソングアルバム黒盤

子供のみならず、絶妙なストーリー展開が大人にも大人気の「おねがいマイメロディ」初のキャラソンアルバムが2枚同時リリース!

「黒盤」はどこか憎めないマイメロのライバル・クロミとバク、そして柊たちによる演歌アリ、パンクアリ、デュエットアリと、ハジけた一枚となっています。作品ファンにはクロミファンが多く、そんなクロミマニアのために作ったマニア垂涎のアイテムです。

収録内容


クロミノート*1

  • No.790:温泉に行ったとき、マイメロが「百数えてあがる」というところを「千数えて」と言ったため、のぼせてしまった。(第25話)
  • No.6031:せっかく3時間かけてくっつけた付けマツゲをマイメロがゴミだと思って取った。(第26話)

*1マイメロディが犯した数々の悪事が記されたノート。適当に追加してください。