へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

サキよみジャンBANG! #108

ジャンプゲーム最新事情。
こうして見るとジャンプ系ゲームのメインが家庭用から業務用に移ってきているのがわかる。
あとNARUTOゲームの最新作って無双系なのね。普通にNARUTO無双ってタイトルで出して欲しい・・・。
VOMICは今回から「機巧童子ウルティモ」。
注目はウルティモ役に中島愛という配役。どうなることかと心配半分だったけど、セリフ最後にしかなかったものの意外と悪くないなー。
少年系の演技の方が実は向いていたりするのか・・・?

ドラえもん #207

ジャイアンが野外露出プレイさせられる話と、のび太が飢餓にあえぐ話。
一話目はズボンを取られてブリーフ一枚になったジャイアンが女子高生からクスクス笑われるシーンが色々と良かった!!
二話目はテーマ的に結構タイムリーなネタになってしまっていたなぁ。食べ物に困っている人、日本国内にもたくさん居るよ・・・。
ただ、昼飯からトンカツって野比家の食卓、妙に豪華になってないか・・・?

よんでますよ、アザゼルさん。 #6

『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-rayVOL.1ぱんでみっく!!
DJCD 「きいてますよ、アザゼルさん。」
酔って暴れていた佐隈の前に天使のオッサンが現れ、まさかの犠牲者が!!
玄田哲章ボイスがこれからも聞けるのかと期待した矢先にこんなことになるなんて・・・惜しい悪魔を亡くした。
モロクさんが死ぬ前後は本気の衝撃演出がされていて、観ていて普通に感動してしまいそうだった。
しかしこれでどういうオチに持っていくのかと思ったら、死んだ奴は死にっぱなしで済ませたのもそれはそれで衝撃だったな・・・。

変ゼミ #6

変ゼミ 1(Blu-ray)
風邪で寝込んだ奈々子の肢体を小麦が隅から隅まで堪能する話。
通常のラブコメなら未遂で終わる全裸汗拭きをそのまま決行してしまうところがこの作品の違いだなー。
あの「割愛」は規制なのか演出なのか良くわからなかったけど、絵的なことよりも今回は花澤香菜の「グショグショに・・・」といったセリフの数々が実にエロかった。
石田彰のねっとりまとわりつくような喋り方も今回はいつにも増して磨きがかかっていた印象・・・!!

30歳の保健体育 #6

30歳の保健体育 Step1 [Blu-ray]
恋の道程(アニメ盤)
learn together
三ヶ月の修行編を経て、ついにAKフィールドを突破。
修行して告白して断られても諦めずに攻めきって、ついにヒロインの心の殻を打ち破るまでの流れは思わず良い最終回だったと呟いてしまうくらい熱かった。
なのに・・・そこまで本当に良かったのに・・・最後の最後のヒロインのオチのセリフが「うっちゃり〜」に立木規制されたせいで完全に意味不明になっちまったじゃねーか!!
これ、今回の話の真意がわかるのは結局次週の再放送なのか・・・。

Aチャンネル #6

Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Morning Arch(初回生産限定盤)(DVD付)
Aチャンネル おりじなるさうんどとらっく
夏休み中の登校日と、その夜の学校潜入。
冒頭で切られたトオルの前髪が速攻復活していたり、夏休み中なのに翌日ではなくわざわざ夜の校舎に侵入したり、ネタの都合で色々と無理を通している感じがしたのは引っ掛かった。
夜の校舎で冒険というお約束については楽しかったけど、あの展開だと変態教師に不法侵入を咎められて保健室でおしおきされる薄い本ルートに入らないのが若干納得いかないな!!
っていうかユー子はあの状況だと確実に漏らしていたと思うのですが・・・。
それと今回一番良い雰囲気あったのは学校よりもむしろ駅のホームでのお別れの描写。前回の江ノ電といいスタッフに電車好きがいるんだろうかと不思議に思った。

Dororonえん魔くん メ〜ラめら #6

Dororonえん魔くんメ~ラめら 1(期間限定版) [Blu-ray]Dororonえん魔くんメ~ラめら オリジナルサウンドトラック(仮)
Dororonえん魔くんメ~ラめら 昭和ヒットスタジオ
勇者王の力で全員が丸々コロコロ巨大な姿になってしまう話。
EDクレジット観るまで勇者王回だと気付かなかった・・・わざわざ檜山修之にピザ妖怪を当てるなんて愛が深い!!
えん魔くん達の巨大ボール化は前回の超乳と比べたら変態度は低かったが、同じような体型変化ネタで全然違う方向にギャグを広げていて面白かった。
雪子姫が止まらなくなっちゃって世界を駆け巡った挙句に月決戦に突入する無駄なスケール感も見事。
しかし、艶靡ちゃんが巨大化した際のマントが股間に貼り付くあの謎ガードは一体どうなってたんだ・・・!?
それと月決戦時のカパエルナレーション、どこまで子安アドリブ入ってたんだろう。

GOSICK-ゴシック- #17

GOSICK-ゴシック-BD版 第2巻 [Blu-ray]GOSICK 知恵の泉と小夜曲(セレナード) 「花降る亡霊は夏の夜を彩る」
GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK SECOND SEASON
水没していく島からのヴィクトリカと一弥の脱出劇。
これは現在放送するには相当気を遣う描写だったろうなぁ・・・。
スタッフは直前まで表現を手直ししていたらしいけど、不備はほとんど感じられなかった。
内容的には事件は起こるものの解決するまではいかず、更なる事件への前振りという要素が強かった。
ブロワ侯爵の正体には少し驚かされたけど、あれ実際のところ何の意味があったんだ? 意外と悪戯好きなだけなのか侯爵?
今までの話からもっと狂っている人のように予想していたが、そこそこ悪のカリスマもあって良いラスボスにはなってくれそう。
しかし・・・あのジジイがロリママンを孕ませているシーンは妄想しただけでも犯罪臭が凄い!!