へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂’ #232

銀魂'05(完全生産限定版) [DVD]ジレンマ(期間生産限定盤)(アニメ盤)
エリザベス失踪編開始・・・の前にいきなり不穏なBGオンリー!!
一体何があったの!? 今回の内容、ヤバい要素だらけで逆に原因が特定出来ないんですけど!?
何か原作から改変されているのかなと思ったら、ポポポポーン蓮舫スターウォーズも全部そのまんまで逆に驚愕したし。
ピン子は(ピー)子になったのに蓮舫はレンホウでオッケーって、政治家は風刺が許されるとかそういうアレなんだろーか?
しかしポポポポーンは原作でも思ったが、あの頃の日常だって笑いに変えてみせるべきだというギャグ作品の覚悟のようなものも感じるなぁ。
峰不二子っぽい人は田中敦子。合っているけど・・・今となってはブルー霊子で沢城みゆき使っちゃったのが悔やまれる。
あとはこのシリーズ、後半の展開でサンライズがどれだけ本気出してくれるのかが楽しみ。

遊☆戯☆王ZEXAL #29

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX【2】
BRAVING!(アニメ盤)
遊馬をストーキングする文字通りのボンバーガール登場。
街中でキャノン砲ぶっ放してエアバイクで空を飛び回るのに、使うデッキは電車縛りってどういうことなんだ・・・!?
ともかく無茶苦茶なキャラをそのまま体現した行動とデュエルスタイルは非常に魅力的ではあった。
というか単純に巨乳で跳ね髪で超ツンデレな造形が楽し過ぎるぞ!! あの髪型はエスパー魔美が好きだった人にはツボ過ぎる・・・。
ガガガガールに続いて胸揺れ描写があったり嫉妬モードになった小鳥の生足をローアングルから狙ったり、作画的にも萌え方向に振り切れていて良かったなー。
ただ、結局遊馬と勘違いされていた本来の想い人、優也くんはその後どうしたんだろう?

(TVK)未来日記 #4

未来日記 Blu-ray限定版 第一巻Blood teller【初回限定盤】(DVD付)
未来日記インスパイアードアルバム Vol.1 ?因果律ノイズ?
宗教団体の教祖である日記所有者との共同作戦・・・のはずが由乃が一番ヤバい!!
ケータイ以外でも所有者が普段記していた日記の形で未来日記って発動するわけね。
今回もハイテンポで突き進み衝撃的なシーンを連発していく構成は、引き込む力が凄かった。
覆面信者同士で殺し合う地獄絵図は、もう少しリアルに見せるとグロくなり過ぎるしあれはギリギリのバランスだったのかな。
実家で人殺ししたのかどうかなんて疑惑をすっ飛ばして手斧で無双する由乃も、狂いっぷりが頼りになるという恐ろしい矛盾が魅力的。
あと、地下で変態覆面に全裸監禁されているみねねが何故かヒロインめいて見えてきた。
学校破壊のテロリストで狂ってるのは同じはずなのに、ヒドい目に遭い続けていると何か情が湧いてくるものだ。貴重なエロ要員だし。

君と僕。 #5

君と僕。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]君と僕。 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]なきむし。(初回生産限定盤)(DVD付)
夏祭りで恋のトライアングラーが発生。
メリーってあだ名は夢喰いみたいだけど似合ってて可愛いな。
男の娘っぽい魅力の春に対して、一見軽いが男らしさのある千鶴って対比になっていくのかな。二人で奥様会話していたのは笑ったけど。
それにしてもあの射的屋の親父はマジ逮捕されるべきだと思うぞ・・・。
しかし当初は本当に男だらけの日常ものだと思っていたのに、まともに恋愛ものになりつつあって意外。
あくまで恋愛もまた日常の一部ってスタンスなのかなぁ。そこは男向け日常ものとは違うセンスになってくるのかも知れない・・・。
あと、要が憧れているっぽい幼馴染のお姉さんが能登麻美子ボイスで納得。あれは憧れるわー。

(TVK)世界一初恋2 #4

世界一初恋 特装版 第6巻 [DVD]世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]アイコトバ
TVアニメ 世界一初恋・世界一初恋2 オリジナルサウンドトラック
羽鳥が元カノと密会していると勘違いした千秋が、寄りにも寄って自分に告白してきた優の家に転がり込む話。
あまりにも千秋がヒド過ぎて観てらんないよ!! 何も悪いことしてないのに純愛を踏みにじられたうえにレイパーの汚名を着せられる優が哀れ過ぎる!!
この三人組の話、今までは千秋を巡って二人が争っている構図だったが実は千秋の天然鈍感ぶりに二人が翻弄されているってのが本質なんだな・・・。
優も可哀想だけど全然想いを汲み取ってもらえない羽鳥も気の毒。
ただ、男同士なのは抜きにして三人という最少人数でこれだけガツガツした恋愛ドラマを回していけるのは本当に凄い。

侵略!?イカ娘 #5

侵略!? イカ娘 1 (初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き) [Blu-ray]侵略!? イカ娘 2 (初回限定特典(黒ミニイカ娘&ブラックタイガー号)) [Blu-ray]君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)君を知ること
A,B,C Dynamite girl!
侵略!イカ娘 イメージソングアルバム IKA LOVE
イカ娘のラジコン破壊、イカ娘の七夕、イカ娘のイカ臭い一人遊び。
今回は三話とも、たけるが目立っていてたける回だった印象。
特に一話目はたけるのナイスガイぶりが際立っていてカッコ良かったなぁ。土下座イカ娘といい日常的な良い話が三バカの発明で台なしになるオチといい完成度も高かった。
二話目は常夏な関係で実は貴重な季節イベント。清美ちゃんは変態のなかだと普通ぶりが更に輝くなー。
で、三話目は何というか・・・サブタイトルが卑怯!! 一人遊びなんて言葉に余計な反応をする奴は純粋なイカ娘を観る資格はないとでも言うのか!?
実際、言葉と裏腹に童心に帰らせてくれる内容には癒された。きっと公園で泣いてたおっさんにも希望はあるさ・・・。