って色々あるかも??


ボズシ先 生のところでよい子の成績を収めている TIMELY ES3881EDR(写真右)ですが、、、、
これ、~mo_mo~も(ってか入手は~mo_mo~が先)所持していまして[es]では何の反応もないドングルでした。
で、ボズシ先生より動作確認済みの同ドングルを実験用に送っていただいたのですが、、、全然ダメ(*_*)
こうなってくると[es]の個体差も疑わざるを得ません。
または先日の無線LANアダプタ事件の様にリソースの問題や、使っているアプリとの食い合わせとか考えねばなりません。
が、リソースに関して言えばBluetooth無線LANのそれと比べれば比較にもならないでしょうね。
しかも同社のES-388(写真左)はヘタレの環境で使えています、それだけならまだしも、このES-388がボズシ先生のところでNGという結果です。
で、ES-388に関して言えば使用している方が(ってかヘタレが動作してるの見て購入した方多数いるみたいなので) 「使えねぇーじゃねーか!!」って報告も有りませんし。

以上の話を総合してひっくるめると、、、、、
あ・頭痛い(ё_ё)
■シブシブ検証開始
W-ZERO3[es]の設定環境を変えて試していくしか有りません、、
1:ソフトリセットしてみる
  ブブ(;.;)(;.;)
2:リセットしてみる
  ブブブ(;.;)(;.;)(;.;)

3:フルリセットしてみる
 ブブブブ(;.;)(;.;)(;.;)(;.;)

4:やけくその えふえふぱわー!!
ぶぶぶぶぶ(;>_<;)ビェェン

やっぱりアカンがな、
5:BO-SEの不良か??
  手持ちのES-388では認知OK
6:ES-3881EDRが不良か(輸送中の破損とか)
  パソコンにつなぐが正常に認知
が、ここで気になる現象が、、、、
ES-3881EDRをパソコン取り付けするもしばしLED点灯せず、デバドラ等のインストール過程でLEDが光り出す。
ヘタレ所有のES-388はUSBに差した段階でLED点灯

ということで今現在もTIMELY ES3881EDRはヘタレ[es]では動作せず、、

ボズシ先生の[es]とヘタレ[es]とは何が違うのか??

さらに、気になることもある。なにげに見たブログでは3881とおぼしきドングルが[es]と接続されて正常に動作している物を見てしまった(ё_ё)

むむむ、残された手段はなんじゃろか(ΘΘ)ρ

が、しかし有る状態でのみ反応有り
いろいろやっていくと、、、、
ES-3881EDRでも有る一定の条件を満たしたときのみ反応が有ることを発見!
検証が充分でないので今ここでは書かないけど(ё_ё)
奥さん!!それよりも気になる現象を確認したんですよ!!
そのとある状態の時にBluetoothのオン・オフ(today画面上でもコンパネでも)が出来るんですよ!!
ヘタレ所有のES-388ではBluetoothのオン・オフに連動してアダプタの電源が切れたり入ったりはしないのですよね。いつでもLEDランプは点灯しています、Bluetooth[es]の通信自体はオン・オフに連動はしているようですが電源自体は入りっぱなしなんです。[es]のバッテリー消耗の事を考えるとBluetoothを外すか[es]の電源を切るしかなかったわけですよ。
これは発見です、ES-388にて電源の連動が行われないことはヘタレ以外のユーザー2人にも確認しました。
皆様がお使いのBluetoothアダプタは電源のオン・オフに連動してますか??
また、気になってくるのが正常に使えていたというボズシ先生の[es]ではES-3881EDRで電源のオン・オフが有効だったのか?また、先生が実験された他のドングルではどうだったのか??
も非常に気になるところですね。