ふるさと映画の巨匠!大林宣彦監督の制作発表会!

大林宣彦監督の映画の制作発表会が、7月22日(金)に唐津市で行われました。
尾道三部作などで知られる巨匠です。発表会の前に坂井市長とともに面会をし、この日を迎えるまでの事を実行委員会、市役所、双方報告を確認し、これからクランクインから映画公開までのスケジュールなどを確認しました。

左から、檀太郎氏(花筺の原作者、檀一雄氏の長男)・大林宣彦監督・満島真之介さん・プロデューサー

大林宣彦監督と主演キャストの満島真之介さんは、若者がどう生きるのか?この映画で伝えたいと熱く訴えられました。

オーテビルでの制作発表会では、市長と監督が中央に並び、故郷(ふるさと)映画らしい製作発表会でした。

特に、唐津市出身の原雄次郎さんも会場から登壇され、映画制作に対する思いや抱負を語られました。

主演キャストは、満島真之介窪塚俊介長塚圭史柄本時生、矢崎穂香、山崎紘菜門脇麦
常盤貴子です。
脇を固めるキャストも凄く、村田雄浩、武田鉄也、小野ゆりこ、品川徹池畑慎之介片岡鶴太郎、入江若菜、南原清隆、高島政宏、など。唐津出身の大川竜之介、原雄次郎などが出演。