エロ本2恐るべし

 千里中央で早売りしてるとは…思わず買ってしまいました。

レッスルエンジェルス サバイバー2 ザ・コンプリートガイドレッスルエンジェルス サバイバー2 ザ・コンプリートガイド

アスキー・メディアワークス 2008-12-05
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 やはりというかなんというか、相変わらず攻略情報がこまっかく書かれてますね。文字多すぎ。経験値計算とか試合での技成否判定にダメージ計算、フォール・ギブアップの確率などなど、スキルの導入によりさらに複雑化したアレを説明してるんですからもう大変です。読む方も大変ですよウン。
 しかし不満が残るのも事実。バグについての記載がないのはまぁ仕方ないにしても、ところどころ物足りないというか突っ込み足りない部分もあります。海外遠征+特訓についてはしっかりアレして欲しかったですね。あと毒霧や木刀・一部の固有技など、海外遠征しないと覚えられない技についても書いてもらいたかったですよ。
 あと実際数字で示されてウウンと思ったのは「受け」。受け難易度×1.5割のダメージ軽減、っていうのはまだいいとして、次のターンの技成否判定に受けの技難易度が足されるって有利すぎでしょ。成否判定関係なく「受け」効果は発動する上に次が有利になるってことなら「その他」カード来たら「受け」しか使いませんよ…。「受け」を全員が覚えられるっていうならまだアレなんですけどね。
 まぁ細かい愚痴はアレすると、内容としては十二分というか値段分の読み応えはありまくりですね。攻略本としての価値だけでも元が取れますよウン。+αに価値を見出すかは人次第ですけど(笑)。