昨夜のラジオは楽しかったです!
終わったあと、だいたひかるさんのお誕生日ケーキ(苺のショートケーキ@カスタードクリーム入り)をお相伴しつつ、女性たちで、もろもろもろもろ語り合いました。
生まれた日をお祝いするのは、誰にとっても、すてきなことだ。


本日は、選歌の整理と原稿書き。

今日は三つの締めきりが重なっていたのだった。
一つしか終わらず。
ずっと待ってもらっているものもあり。やばいわ。


木内さんのリブロでの原画展は今日から。
行きたかったけれど、行けずじまい。


原稿は、焦ると余計にすすまないので、深呼吸してやらなくては。
資料はちらばるばかりだし。


ま、ちょっと、友人と長電話してしまったりもしたのですが。
友人も忙しいというのに。ごめんなさい。
でも、人と話をすると、胸の中の血栓みたいなものがすうっと溶ける気がする。
友人はありがたい。
テンパっているときに、私のテンパリにまったくおかまいなしの家族の姿も、ありがたいものなのかも。
気を使われない、使わない。
しかし、家族その1も、なにやらテンパっておるようでしたが。(ただ今ソファーで仮眠中)