ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

華のあるイベントやりまーす

以前予告した日本Javaユーザグループでクロスコミュニティカンファレンスの中身が大体決まったので、お知らせします。10/16の午後は空けておいてね。

  1. タイトル:パフォーマンスチューニング入門
    • 講演者:amachang
    • 概要:IT戦士 amachang が日頃やっているパフォーマンスチューニングの方法を紹介いたします!ポロリもあるよ!
  2. タイトル:ギークなお姉さん(仮)
    • 講演者:べにぢょ、山田あかね
  3. タイトル:『JavaからRubyへ』・アンド・ナウ
    • 講演者:角谷、高井、和田
    • 概要:角谷がついカッとなって『From Java to Ruby』と題された書籍の翻訳をはじめてから2年が経ちました。『JavaからRubyへ』というバズワードは我ながらうまく状況をとらえたと思っていますが、書籍に書かれているのはあくまでも著者Bruce Tateの主張です。このセッションでは私たちそれぞれの立場と視点と経験から「JavaからRubyへ」を語りあってみたいと思います。
  4. タイトル:TDD(?)
    • 講演者:和田、角谷
    • 概要:RubyでDIコンテナを作ります。(仮)


日本Javaユーザグループなのに、Javaがないじゃんて。
大丈夫、「JavaScript」にも入っているし、「JavaからRubyへ」にも入っているよ。


10/16は空けておいてね。大事なことなので繰り返すよ。
正式に募集が始まったらまた連絡しマース。


追記:今回ヨシオリには、角谷さん、高井さん、和田さんをイベントに連れてくるという特殊任務を遂行してもらいました。ヨシオリなしには、今回の企画は成り立たなかったです。ヨシオリGJ。