お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

ゲームフィールドからの小包・開封の儀

ゲームフィールドに注文していたボードゲームが届きました。さっそく開封(段ボールを)。
ゆうパックの品名が「ボードゲーム・カードゲーム(リチウム電池不使用)」。リチウム電池不使用?

わーい。
ハギス、ロウボート、ビブリオス(日本語版)、ポラリティ。

ハギスは箱潰れ品を購入したけれどビニールがはがれている以外はわからず。
ロウボートの箱の大きさとイラストが、舶来品を買っている感高くてとてもいい。
ビブリオス日本語版は、いかにもホビージャパンが輸入するゲームといった感の箱絵。本当に本みたいな箱ですね。箱は日本語化されていないのかしら?
ポラリティ、、、布製の筒みたいなのに収まっている動画を見て、ヨメにこっそり注文してみたらクゥワークルサイズの正方形の箱でガクガクブルブル。
そして、ゲームフィールドオリジナル商品、カード・ボード専用ゲームマットの小さな見本が。
ものすごく目が細かくて高級感があります。確かにゲーム用に品質は高そう。

ボードゲームを遠くから買うときの小さな楽しみ、緩衝材の新聞。
熊本日日新聞。「熊本都市圏」とか「県南」というのは旅行に行っているようで楽しいですね。

リンク