kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

amazon対応早っ!!

( ・ヮ・)<オーディオが趣味なんですかー

(;・ω・)<はい(プアオーディオで聞いてる音楽はアニソン率が高いですが・・・)


こんばんは、日暮です。
バイクが趣味の人もレーサーレプリカが好きな人やアメリカンが好きな人やブリティッシュスポーツが好きな人、さらにその中で細かい好みがあるように、安易に「良い趣味をお持ちですね!」とか言わないほうがいいような気がするこの頃です(笑
(そういえば、バイクは好きだけどw650以外はどうでもいいと言う人もいるかと思います(・ω・ )W650カコイイ!)


あ、で、昨日amazonで購入したFOSTEXのP1000Kの4個のうち1個がボイスコイルタッチのある不具合品だったんですが昨日の夜の11時に問い合わせをして本日の夕方に代品が到着。

(;・ω・)・・・対応、完璧すぎでしょ!?

商品に初期不良があるのはある意味し方が無いと思います。また、通販であれば対応に時間がかかるのも仕方が無いと思うのですがあまりの対応の早さに「こりゃ通販最大手だけあるわ」と驚きが隠せません。

と、いうわけでamazonさん、ありがとうございます。


あ、そうそう、P1000Kを購入したのでそれに伴いFE107Eをあるスピーカーエンクロージャーからとりはずして別のキューブ型エンクロージャーに取り付けしたんですが、、、、


(;・ω・)・・・普通に音、良いね・・・

やっぱり、スピーカーの音を決めるのはスピーカーユニットが8〜9割じゃないかな?って思いました。

キューブ型のエンクロージャーはどちらかといえば設置性重視で音質面ではいろいろ制限が出てくる事もあると思うのですが全然聞ける音です。

スピーカーの音も好みでいろいろですが10cmクラスのフルレンジユニットもなかなかいいですよ。8cmクラスも人気があるかと思いますが、人それぞれ好みがありますのでいろいろ聴いてみるのがいいですね。

フルレンジスピーカーで口径が大きくなるとどうしても歪などを指摘されますが聞いてみると10cm〜20cmなんてユニットもなかなか良い音のものがあるかと思います。


そういえば、20cmのフルレンジスピーカーユニットが4種類かそこら、エンクロージャーに収めずに倉庫にしまってあります(苦笑

今年の夏ぐらいに20cmユニット用のエンクロージャーを作ってみたいです。


ではではまた明日!


554274



追記:大変どうでもいいですが、首相官邸の屋上にドローンが落ちて大騒ぎになってますが、それよりも振り込め詐欺とかの対策の方をもっと本腰を入れてやってもらいたいなと思った今日でした。(今日もニュースで1億円以上の被害を受けた80歳女性のニュースがやってました(泣 )