いろいろ

朝、ものすごい雨が降って電車が遅れた。
もともと、雨自体は嫌いではない。小雨も普通の雨も。雷雨に至ってははっきり好きである。自宅サーバの障害のリスクはあるが稲光を見ると血沸き肉踊る。
だけど、嫌いでないと言っても程度物である。こう毎日毎日雲の尻ばかり見ていると気が腐る。
その雨も上がり、夕方には太陽が少しだけ顔を出してくれた。

思わず、ケータイで写真に撮っちまった。
で、今読んでいる本を職場に忘れ、仕方がないので時間潰しにそのケータイで今日の分のブログのネタを打って、いつもの自分のgmailに送ったところ、ユーザがいないと言われた。何か間違えたかな?とチェックして再度送ったがやはりダメ。
自宅に帰ってiGoogleからLoginしようとしたが、「お客様のアカウントは無効になっています。」との表示。
何故に?
書かれたやり方でやってみたがうまく動かん。
仕方がないのでヘルプセンターに問い合わせをかけている。どうなる事やら。

一年前のエントリ

一年前のエントリにコメントが付いた。VistaPostgreSQLApache−ActivePerl経由で動かそうとのたうちまわっていた件の初っ端の分である。
問題はPerlからPostgreSQLを動かすDBI、DBDのモジュールで標準的に利用されるDBD::Pgが私のVista環境ではうまく動かなかったのであるが、最終的にDBD::Pgの代わりにDBD::PgPPを利用することでプログラムをOnStageに持って行くことが出来た。
で、当のコメントであるが、日本語が若干おかしい。私の日本語もしばしばおかしいが、こちらはどうも自動翻訳臭い。名前もどうだろう?日本語圏以外の方がコメントを付けたとしてよほど困ったのかなぁ。申し訳ないけど、日本語で返事を書かざるをえなかった。わかるかなぁ。変な日本語と変な自動翻訳で物凄いことにならなきゃいいけど。