つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 大討伐500達成&覚醒オーブ多量にゲット。

ようやくファイアーエンブレムifは白夜をハード/クラシックでクリアしました。終章はボスのHP半減させて1ターンキルでした。セーブ無しとか冗談キツいぜ…無事死人無しクリア。3つ目のルートのDL来たけどまだ暗夜が…まぁ、それは置いておいて、千年戦争アイギスではこのイベント無し期間中に色々やっておきたくて、結果普段以上に結晶割ったという…今まで全く手を付けてなかったストーリーや覚醒オーブクエで★3取って補充しつつだったので、結晶は言うほど減ってはいないんですけどね。

まずはついに大討伐「目覚めし地底の竜群」を500達成しました。

とにかく手持ちのユニットでギリギリでした。ガグヤのところに強力な1ブロがいればもうちょっと楽だったんですけど…リッカは強力だけどヒール効かないので使いどころが難しかったです。ウィッチいればカグヤ覚醒出来るんですけど…ユユやクロリス使うのは流石に勿体無いし…で延期中。

上記の誰一人欠けても500は無理だったというギリギリの面々。大急ぎで育成したシーディスや、最後の最後あたりで赤竜メイジをタイマンで一体仕留められるリッカがいなければ500無理でした。間違いなく。本当にギリギリでした…。
とにかくもう手持ちユニット総動員でシーディスも、どうせ割るなら今がお得と結晶パリンパリンして育成。絶望の城下町生食いだけでシーディスのレベル58になりました(白目)。空の贈り物でパリンパリンしてリッカやシーディスの好感度を100に。
プラチナが主力にシフトしてくると育成も大変になってきますね…上手くできているもので…うむむ。
498体で失敗したりで、あとちょっとが足りなくて結局討伐数1万超えても挑戦して12000位で500取りました。

育成に好感度上げに大討伐にとかなり結晶割りましたが、ついに成し遂げたという感じです。なおベースSPの結果はエレインチャンとレアンの銀ユニ2体のみでした…。


覚醒オーブの方も今までほとんどすべて放置していたのですが、なんとか全覚醒オーブクエストを★3取ることが出来ました。覚醒スピカと覚醒クレアがいれば序盤ソルジャーを簡単に抑えられるので、とりあえず覚醒クレアと覚醒スピカをおいて後は高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に(ry で全て★3取れました。昔大苦戦した海賊もあっさり★3クリア。これがユニットパワーか…

★3取ると石貰えるので1回パリンして…で結局どの覚醒オーブクエも5−6回回ってほぼすべてのオーブが0個だった状態から全メインメンバーが覚醒可能な2〜4個ある状態になりました。今を逃すといざ欲しい時に出なくてパリンパリンするの目に見えてますから…普通のオーブドロップ率はどこかで読んだけど30%って本気でフザケているとしか思えない確率ですからね…。