4540

2017-11-19

11月19日(日)

日曜日。

晴れ。

寒いぞ!寒いぞ!

くそっ!

奴のパワーはまだこんなもんじゃない!

2017-11-18

11月18日(土)

土曜日。

曇り。

 

冷える。

そんな今日は休日出勤

 

嬉しいね!(んなわけない)

 

定時みたいなもんさ。

ということで仕事をこなして帰る。

 

そして夜に受け取り。

 

f:id:hikarutowon:20171118234908j:image

 

すっげえ久しぶりにxboxのソフトを買った。

ホライゾン3はDL版だったけどもっぱらwindowsで動かしていたのでそんな感じもしないが。

 

それでもって本題。

 

f:id:hikarutowon:20171118235037j:image

 

xbox one x 通常版

 

近所で売ってるわけでもなく普通に転売価格。

ヨドバシに出向くこと考えるならプラス1万円程度で買えるならいいか、

というような言い訳を後で検討して前向きに考える場を設けたいと思う。

 

絶対よくないよ。

無駄遣い過ぎる自分も転売ヤーのさばらすことに手を貸すのも。

 

実質問題で、電車で行ったとして5000円から6000円かかるか。

往復で。

 

行きは在来線でもいいのかもしれないが帰りは早く帰りたくなるから新幹線

となるとプラス3000円くらいに。

 

盛岡の隣町に住んでてドリキャス出たときに仙台まで行ったことがあったが、

在来線片道3000円くらい、一関までで2000円かからなかったと思うけど、そこから仙台まで1000円くらいだったか。

 

すっごい座ってるのがしんどい。

スマホもなかったし時間つぶしも大変。

 

帰りはさっくり新幹線で帰ってきた。

まあ今住んでる高崎と違って、

一旦過ぎてから(新幹線の止まる駅まで行って)また電車に乗る必要があるためもう少し費用がかさむんだけど。

 

いやあほんとAmazon便利。

転売ヤーは許さんけどな。

 

f:id:hikarutowon:20171119000525j:image

f:id:hikarutowon:20171118193803j:image

 

それより開ける。

事前情報通り簡素。

 

初期型xbox oneを持ってる身としてのこのx、コンパクト、軽い。

密度があるので見た目よりはズシリとくるが。

 

代名詞の如くACアダプタがない。

 

因みにLANケーブルUSBケーブルは付属しない。

あるのは本体以外に、パッド、電源ケーブルHDMIケーブル、あとパッドは電池駆動なので電池(名目はテスト用だろうか)も。

 

さておき設置して動かしてみる。

 

f:id:hikarutowon:20171118195756j:image

 

うんそうだね。

直ぐには使えないよね。

しばし待とう。

 

 

 

2017-11-17

11月17日(金)

金曜日。

晴れ。

 

また一段と寒くなってきた朝。

 

定時なのでさくっと帰る。

 

帰るとヴァルハラが届いていた。

 

電気毛布、エアダスターなど届く。

合わせて靴も特に外れなく値段以上のものでした。

 

防寒着は、まあ安物はダメだね。

高くてもやはり通販物はよくないか。

 

とはいえさらに寒くなったときに着こむときに威力が発揮するという

怪我の功名的なシロモノだった。

 

割と使えそうだが、そこまで寒くない時期に使いたかった。

ま、まあ無駄にはならないけれでも。

 

と思ったのもつかの間。

返品できんじゃん。

理由も開封後のものもあるし。

速攻依頼を出した。

2017-11-16

11月16日(木)

木曜日。

晴れ。

 

寒くはなってきたがまだ楽勝。

それでも残業。

 

帰ってきたらDJMAXが届いていた。

 

ということでSwitch版ゼノバース2をプレイ。

まだ序盤。

大猿二匹を倒した。

 

ヴァルハラは明日到着予定。

 

電気毛布やちょっと外に出る程度の防寒着も明日。

 

で、就寝、したら良かったんだけどね。

多少アルコールが入ってたせいだろうか。

 

とんでもないことに。

 

それは。

土曜日あたりにでも。

 

 

2017-11-15

11月15日(水)

水曜日。

晴れ。

 

こうしてだんだん寒くなっていくのか。

このくらいで止まってくれるとありがたいが、まだその変身を数回残してるんでよ、ってなところ。

 

残業して帰る。

 

酔ってはいたが寒さ対策のために、

防寒着、電気毛布を購入。

大した値段じゃないけど。

 

ついでにエアコン掃除用に不燃性のエアダスターと適当なクツを買って置いた。

 

そういや頼んでたヴァルハラはいつ来るのかな。

なかなか発送されない。

 

巨影都市、買うか悩む。