今年のレース予定

  • 第一目標

9月の王滝SDAとしよか。
去年はお休みしたが今年こそ120km。ただしスタート直後に追加されたという20kmはどんなコースなのか、経験者に聞いてみたい気がするで。誰かおせーて。 それがアスファルトメインとかやったらノーサンキュー、100kmで十分や。5時間半を切ることを目標としてトレーニングに励まんとな。また、忘れちゃダメダメなサブイベントとして、常宿としている和風ペンションおしどりのオーナー、伊東四朗似なオバチャンに結婚の報告をせねばなるまいて。今のところ仲間の誰一人として”似てる!”との声を発したことがないが、内心は全員が驚きビビッてるに違いないわ。最近HPが出来たんはTVのギャラがアップされたからか、それとも冬場のスキー客相手に物真似でガッポリ稼げたからか。ともかく、白銀の世界に浮かぶオバチャンの笑顔を見ながら、おめでとうのクラッカーをパーンと鳴らしてやりたい気がするねん。

  • 第二目標

11月のシュイーンカップ
久しぶりに真面目に走った去年は846イベント初の入賞を果たしたことやし、調子に乗って何処までも突き進むべしべし。ただしこのレースを真面目にいくとなると、年に1度の御褒美である『緑の着ぐるみ大爆走』ショーを披露することが出来なくなるねんな。リアルレーサーの仮面を被るんか、yogore商会エースとしてのプライドを見せ付けるんか。いずれにせよ痛みを伴う決断が必要なんには違いあらへんわ。ささ、ご英断を…。

  • 第三目標

レースちゃうけど、久しぶりに富士見パノラマのゴンドラ『流星号』への添乗やで。主役はもちろんTECH-IN。
ゲレンデ下のレストランでぼったくり値段のスーパードライを喉に流し込み、富士山を眺めてテンションを上げながら路面からの衝撃に身をゆだねるのが快感や。Aコースシングルトラックで鮮やかにターンを決め、、たと思ったらリアが滑り過ぎてコースアウトするんも心地よいかもしれん。間違ってもBコース後半には紛れ込まないように、主役の座がバイクからダイネーゼへと移行してまうからな。フルフェイスなヘルメットが存在感を表し始めるのも恐ろしいわ。帰る間際にはCコースの鬼コギで身体を加熱、アルコールを綺麗さっぱり蒸発させた後にアクセルペダルを踏み付けるとしよか。