洗濯マスィーン

携帯電波で足をばたつかせます

 天気が良くて、あったかいです*
 ネコもそこらじゅうでケンカしてます(無関係)
 こんな日は洗濯日和でし!
 がばーっと洗濯です。
 私の大好きなタオルケットも洗濯です。
 ちなみに、このタオルケットは通称「もふもふ」と言います。
 「もふもふ」がないと、赤ちゃんの頃から落ち着いて寝られません。
 現在のは五代目もふもふです。
 新しいタオルケットを買うときも、商店街中の布団取扱店に行き、
 入念なチェックのうえでしっかり選んできたのです。
 
 というわけで、洗いました。
 洗剤のにおい、柔軟剤の手触り、そしてお日様のにおい。。。

 だいっきらい(涙)
 自分のにおいがしないと落ち着かないじゃないかー(涙)
 これからまた夜な夜な育てようと、決心を固めたやぶさきなのでした。

いのへっど

 天気が良すぎるので、じっとしていられず吉祥寺へでかけました。
 桜が咲いているとなれば、行くのは井の頭公園でしょう!
 案の定、吉祥寺駅北口はお花見目当ての人でいっぱいです。
 人に当たりながら、もまれながらどうにか階段をおります。
 道路もお店も人だらけ。
 ぼちぼち歩いていくと、ようやく公園が見えてきました。。。
 が、公園の敷地より、ブルーシートばかりが目に飛び込んできます。
 いやいや、すごい人です!
 人並みをかきわけ、ぼちぼち歩きます。
 テニスコートや、競技場のほうまで行って芝生の上で一休み。。。
 のんびり座っていると、柴犬が走ってきます。
 首輪に綱がついています。
 そのうしろを、子供が。そのまたうしろをお母さんが追っかけています。
 どうやら、子供さんが犬の綱を放してしまったようです。
 あらら、走って追っかけても犬は逃げるばかりよ〜(体験談)、と心の中で思いながら
 その様子を見送ったりしていました。
 風に乗って、軽快な音楽が聴こえてきました。
 ふらりとそちらに行ってみると、ヘブンアーティスト(東京都が認めた路上芸人さん)の皆さんでした。
 LosAwkisというグループで、中南米民族音楽を演奏されておいででした。
 もう、踊っちゃってるお客さんとかもいて、盛り上がっていました。
 そのストリートパフォーマンスを最後まで見て、またとぼとぼとと駅のほうに戻り
 大好きな商店街ですこしお買い物をして帰りました。
 のんびりとして、いい時間を過ごすことができました☆"