INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2016年J2第15節 京都サンガ×横浜FC

なんか久々にサンガの話題を書くような気がするぞ!
しかしこの日は今週激務だった仕事の疲れのせいか、なかなか早く家を出ることができなくて、試合開始10分前に西京極に到着するという体たらくでした。
やばい、このブログ基本的に試合以外の出来事をメインに記事書いてるのに、もう書くことないじゃないか!(笑)


この日はアンドレイグッズが当たる抽選会があったり、サンガ塗り絵をやったら優秀作品を紹介してもらえたりしたようなので、もっと早く来ておけばよかったなぁと後悔。スタグルも食べてないよ!


しかしこの日の西京極はほんとに人多かった!

まず、小中高ご招待デーのお客さんがすごい!
南側のホーム自由席がこんなに埋まってるの、いつ以来だろう?
ジバニャン効果もあるのかな?
そしてバックスタンドも毎年恒例のお弁当をもらえる動員があって、混雑していました。

横浜FCゴール裏。人数少ないのに声すごく響いてたなぁ。そしてその声の野太さよ・・・。

フリ丸が来ていたことがかろうじて認識できる写真。


試合は、うん、良いゲームしてたし何か気の利いたことを書きたいんだけど、度数の低い眼鏡で行ったから背番号とかよく認識できなかったのもあって(ごにょごにょ)
しかしこの日はセル君(セルヒオ)が効いてたなぁ。すごいゴリゴリプレーで突破とかしてて「体つえぇ!」ってなった。
さすがこの日のマッチデープログラムの表紙だっただけある。
ダニロビさんと横浜の選手がにらみ合ってたときはどうなることかと思ったけどね!おでこくっつけてガチのにらみ合いしてる姿は「闘牛か!?」と思ったね!


そういえば私、西京極で勝ち試合見たの今年初めてだわ・・・!
どうりで勝った瞬間、妙に嬉しくて懐かしいと思った。
ちなみにアウェイ含めて今年初めての勝ち試合はこの前のセレッソ戦だった。
私が行けない時に限ってサンガ勝ってたのね・・・(笑)


そしてそういえば(2回目)、試合後の挨拶のルートが変わってたのにもびっくりした。
今までは南側ホームゴール裏→バクスタ→サポシ、というルートだったけど、サポシから逆回りになってた。
何か理由があるのかな?選手が先にサポシへ行きたいと考えたとか?
あと、バクスタで2回、南側ゴール裏で2回立ち止まって挨拶するように変わっていたのにもびっくり。
これまで各1回ずつだったよね。
山雅とかは確かいつもバクスタを3分割して挨拶してて、すごいなー律儀だなーと思ったんだけど、まさかサンガもやるとは!
お客さんとしては、少しでも選手が近くで挨拶してくれる方が嬉しいのでこれは良い変化。

次の西京極はとうとうレノファとの対戦ですね。楽しみすぎる。
この前あったセレッソとレノファの試合の記事も書いたので、よかったらぜひ。

http://d.hatena.ne.jp/himeichigo/20160516