街をうろうろ

旅行に来ても、街をうろうろするのは、東京にいるのと同じかも。街のそこここにある珍しい物を見つけたりするのは楽しい。
この街の秋葉原、とも言える場所をうろうろのぞいてまわったり。
なんでここまで来て秋葉なんだ〜??と、自らつっこみをいれつつ。
電化製品はやっぱり秋葉が安い。でも、他の国に行くと、日本には無い珍しい物もあれこれ。携帯事情も日本とは違って、それはそれで面白い。
外国では、やっぱりNOKIAが強いなあ。

LIVESTRONG大流行中!

ここへ来てびっくりしたのが、あのランス・アームストロング基金のリストバンドをしている人をたくさん見かける事。すごい、ここでは大流行中なんだ、と思ってよく見ると、あれれ?確かあのリストバンドは黄色しかないはず。それが、白や青などいろんな色のリストバンドをたくさんつけている人がいるけど、、。
と思って、街をうろうろしていた。すると、街中の若者向けの小さいショップのあちこちで、いろんな色のリストバンドを売っている!袋にはLIVESTRONGの文字があるけど、明らかに偽物。しかも、本物より高く売ってるし。なんなんだろう、この現象は。
これだけ流行すれば、本物を買う人も増えるから、結果的にはいいのかなあ??

極楽エステ

私がこのお休みに楽しみにしていたエステ。

日頃はあんまりエステに出かけることは無いんだけど、こういうバカンス先ではエステが旅の目的の主要部分を占めていたりする。
今回は、ホテルに併設のクラランス系エステで、フェイシャルのコースを。
エステって、効果がどのくらい続くのかはわからないけど、この心地良さは、やはり病みつきになるよなあ。日本で気に入ったお店を見つけたりしたら、お財布が大変なので、旅先での贅沢と決めている。
今日のエステティシャンも、とても上手で気分よく、私はまた居眠りしてしまった。
これぞ、極楽気分。

今日もお部屋ディナー

今日は、ラムのソーセージなんかを焼いてみたけど、なかなかジューシーでおいしかった。その他、買ってきたお総菜などで、なかなかのディナーになる。値段が安いので、いろいろ試せる。東京のデパ地下だとちょっと買っても結構高くつくもんなあ。

アイリッシュパブ


晩ご飯の後、ホテルから歩いてすぐの所にある、アイリッシュパブへ行ってみた。ギネスやキルケニー、それにヴァイスビアの生もあってご機嫌。安いし。
店の中は8割方白人客。まあ、地元の人は、無理してまでは来ないかも。でも、日本のアイリッシュパブよりはかなり安いんだけどなあ。
でもって、大満足。