韓国ランチ


お昼は、SWEETYさん、K嬢と3人で韓国料理屋さんへ。
出かける前に結構雨が激しく降っていたので、とりあえず、なるべく近い店の中からチョイス。
でも、そこの韓国料理店っていつもエアコン効き過ぎで寒かったりするんだよね。
今日は、ちょっとましだったけど、やっぱり寒い。
こんなにエアコン効かせてたら、夏の間、1回も冷麺を食べる気にならないね、きっと、、などと3人で話す。
私は、肌寒かったので、クッパをチョイス。身体も暖まってちょうどよかった。

ツール・ド・フランス

晩ご飯と一緒に、シャブリをしっかり飲んでしまったので、良い感じで酔っぱらってしまった。
リビングでうとうとしつつ、ツール・ド・フランスを観戦。
それにしても、今年のツールは暑そうだ。
なんか、テレビの中のフランスが、良い天気で、景色も良くて羨ましい。
気温が30度以上あるらしくて、選手は結構大変そうだけど。
勝負の行方は明日の個人TTで決まりか。
ランディスは、このツールが終わったら人工股関節の手術をするらしい。
そんな話を聞くと、なんとなくランディスマイヨジョーヌを取らせてあげたいな、という気もする。

東京タワー延期かあ、、

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

今週末に放映予定だった、東京タワー。
ボクが大泉洋、オカンが田中裕子で、結構楽しみにしていたのにな。
原作本を読んで、しっかりはまって泣いちゃった私としては、ドラマの方も見たかったのに。
反社会的な事件を起こしたとかいう山本某のおかげで、放映が延期になっちゃいました。
かなりがっかり。
「このドラマは○月○日に以前に撮影したものです。」とかなんとか、お断りを入れて放映してくれたらよかったのに。
延期した後どうなっちゃうのかな。

ゴルフ全英オープン

この日記書きながら、全英オープン見てる。
例年、結構悪天候も多くて、寒そうな時とか土砂降りの雨の時とかあるのに、今年はこっちもすごく良い天気だなあ。日本よりよっぽどいい天気だ。
今、ちょうどタイガー・ウッズがスーパーショットを決めたところ。
なかなか調子いいじゃん。
オーウェンが豪邸と自家用ヘリコプターを貸してあげてるらしいけど、貸した甲斐あったね。