Goro's Bar(7/3深夜)

・吾郎オーナーのお店のマネージャー次長課長河本さんにスカウトされてきたテイでやってきたハーモニープロモーション(お1人は業務提携ですけども)所属のお3方、“癒し系の代名詞”安めぐみさんと“エロかしこい”優木まおみさん、という紹介に続いてレンレンレレンレンレンレレンレン!と妙な振りでひとしきり踊った後、「ハイ!勝手についてきちゃいました!松井絵里奈です!よろしくお願いします」と挨拶する松井さん。うあー初っ端からやってくれましたよテロップでも“空気の読めないこの子は一体…!?”なんて書かれてお店のママ友近さんにも「どうしたのこの子ー!」叫ばれてるし。さすがだ松井さん。
・この日の企画は“クイズ!整形ビフォーアフター”。フロアレディ務める女芸人の皆さんをゲスト美女3人のように癒し系にするってことらしい。ここで河本さんから「お3人さんは整形、興味ありますか?」と聞かれ、安さんが「気にはなりますねー」「どうなるんだろうな〜みたいな」と無難に返したところで

河本:もちろん(整形)されて…
松井:あ、実は…
優木:ウソ!
松井:な訳ないじゃないですか〜
河本:ハイー!ハイー!いいノリありがとうございます!
松井:ハイ、スイマセン!(勢いよすぎて取れたイヤリング付け直す)
河本:どんどんお願いします!

思い切りよく飛び込む後輩に優木センパイナイス突っ込み。
・VTRに登場した美容形成外科のセンセイ、「私結構安さんのこういう顔の方好きですね」とのこと。さすが癒し系、幅広い訴求力あるなぁ。
・糸につけられた円錐コーンで顔のタルミ引き上げるシルエットスーチャーとか最新の技術紹介される中、スタジオで話題になったのがヒップアップに効果的という臀部に入れるシリコン“ヒッププロテーゼ。胸に入れるヤツより少し硬いらしいそれを興味深げに順番に触ってみる一同、そして彼女の番に

河本:どう?松井ちゃん
松井:(やにわに胸に当てて)ヌーブラヤッホ〜!

ちょ、今度はモエヤンさんかい!こうなるともうテロップにも“ここまで全力でやると気持ちイイですね!”と評価?されてたり。
・そんな積極的姿勢を崩さない後輩に思わず「そこまでやらなくても…!」みたいな風情で肩に手をかける優木さん。
・一方でゲストに触発されて意味もわからず「ヌーブラヤッホ〜!」と続いてみるゴローオーナー(その後「モノマネなの?」と聞いてた)
・で、企画ではまず森三中大島美幸さん、ハリセンボン近藤春菜さん・箕輪はるかさんの3人が安さんのような顔に整形するとしたら幾らかかるか、という問題が出されてました。

安:すっごい言い辛いんですけど…大島さん?
大島:言ってんじゃないかよ!

で結果は近藤さんが第1位。ただ金額的にはお3方ともそう変わる訳でもなく。こう1000万とかかかるものかと思ったけど500万前後で出来るんですね。
・しっかし輪郭削ったり埋め込んだり吸い取ったり切り取ったり引っ張ったりとどうにもこう顔にメス入れる説明ってのは怯えてしまうもんだな。普通の事故等による形成外科だってそう遠くない内容の治療するだろうにどうもコワそうだよなーと思ってしまうのは顔のパーツてのがちょっとズレただけで印象変わってしまうからだろうか。そういうモンでもねぇか。
・続いて逆整形というお題に。ゲスト3人をハリセンボン箕輪さんにするには、という問いでは、松井さんは第2位でした。

先生:このリスのような小動物系のカワイイ顔を、死神のような顔にするには…

先生ノリノリですなぁ〜(いや台本ですけども)。
・345万という手術結果のシミュレーションを見て仰け反って笑う松井さん。確かにインパクトある映像ではあった…。
・こちらの問題では優木まおみさんが305万てことで一番安い費用で整形出来るてことでした。しっかし鼻はイジる必要ないってのもほぉ〜て感じだな。てか元々箕輪さんの顔立ち自体が結構アリというかOKて人も多いんじゃないかと思うんですがどうなんでしょ。
・てことで穏やかなセンパイ達と共に持ち味出せてた感じの松井さん。来週は何故かコスプレしてガチンコ大運動会というのをやるそうです。予告では安さんの看護師、優木さんの制服姿、そして松井さんは女性警官の格好で三輪車乗ってパン食い競争やってる映像が。うーんこれまた見所多そうだ。

鍋焼きうどんなら野菜も沢山食べられていいですよね、茎とかも。

福田沙紀 「キンレイ」のイメージキャラクターに!

コンビニエンスストア冷凍麺シェアNo.1のキンレイが「鍋焼うどん」30周年キャンペーンを展開することになり、福田沙紀がイメージキャラクターに決定! 都内で開かれた記者発表会に出席した。麺類が大好きだという福田は「(キンレイのうどんは)だし汁だけじゃなく具も美味しいんです! 」と笑顔でPR。今後の活動としては、テレビCMをはじめ各種広告物やWEBサイトのほか、子供たちの未来のために木を残す活動「ハートツリープロジェクト」の応援などにも登場する予定。また、この日夜に行われた「キンレイナイター2008」(K-スタ宮城「楽天×ロッテ」)の始球式にも登場した。
( 美少女クラブ31情報

これはまた何か、面白いとこに決定しましたなふくさきさん。キンレイから商品が沢山届く→福田さん実家にも送る→弟君が「えーまた鍋焼きうどん〜?」とこぼす…なんて構図が思い浮かんだりしましたけども。ご本人のモバ日記によると始球式で行った仙台では美味しい牛タンも食べられたようで何よりです。
関連: 福田沙紀、うどんもイケメンも好き--キンレイのイメージキャラクターに就任
麺→イケメンて何つー質問だ。そりゃふくさきさんも「イケメンもいいんじゃないでしょうか(笑)」くらいしか返しようないよなぁ。