アレルギーっ子のケーキ

先日こんなニュースがありました。

クリスマスケーキ:食物アレルギー持つ子に食べさせたい

季節ですね。表示の法制化以降、「アレルギー対応」が増えてきているようで、うれしく思います。

「クリスマスやお誕生日くらい、他の子と同じようにケーキで祝いたい」は親心として切実だと思います。

ここには取り上げられていませんが、私の知っている「お米のパン」の製造工場が、「豆乳と米粉のケーキ」を作りました。送料はかかりますが冷凍でお届けすることが出来るそうです。

この工場は私も以前見せていただきましたが、小麦や乳製品を持ち込まず、コンタミ(微量の混入)にもとても気を使っています。納期などのご相談もあるでしょうから直接製造元に相談してみてください。

製造元はエルフインインターナショナルさんです。