はてなダイアリーで選ぶミュージックアワード2003

四葉のピアス


ということで、年の瀬なので私も選んでみたいと思います。かなり偏りますよ。

  • 今年買って良かったアルバム/シングル
    • PUFFY「NICE.」[2003.01.22/[ASIN:]]
      PUFFYからかなり遠ざかってましたけどなぜかお店で気になって即購入。「赤いブランコ」はヘビーローテーションに。
    • スネオヘアー「a watercolor」[2003.07.24/[ASIN:]]
      スネオヘアー2枚目のアルバム。今年はヘイヘイヘイにも出たし、ネ。
    • PE'Z「DRY!DRY!DRY!」[2003.08.06/[ASIN:]]
      まぁCDじゃないが。作業中は良くPE'Zの曲をかけっぱなしにしてます。このマキシの中では「アンダルシア」が気に入ってます。
  • その他印象に残ってる曲とか
    • ネタ的には瓶詰妖精のアレとか日本ブレイク工業とか。今年は全然ライブに行っていないのでその手の印象に残るものもないですし。PVならばDVDで見た中ではスネオヘアー「ピント」か。SSTVやViewsic見てもこれといって印象に残るものがあんまりないというか。

全体量では結構いろいろ買ったりしたんですけどねぇ。