スズメバチ対策 その2


ペットボトルを使ったスズメバチ トラップはせっせとハチを

飲み込んでくれています。



新たにもうひとつトラップを作り、梨の木にぶら下げたところ、

1時間ほどでオオスズメバチが入り込みました。



でも樹全体を見ると残った梨の実は10個程度。



ちょっと対策が遅すぎました。



でもブドウを守るのには役立つかも。



映画でハマっている「 ブレードランナー 」BLADE RUNNER

の5枚組みDVDディスクセットの予約が始まりました。

申し込もうかなー・・・



「 プリズナー No6 」The Prisoner の新しい本も予約が

始まっています。

これも申し込もうかなー・・・

『ブレード・ランナー ファイナル・カット』製作25周年記念エディション [HD DVD]

『ブレード・ランナー ファイナル・カット』製作25周年記念エディション [HD DVD]