今年の北海道はサミットがメインですね


7月のサミットが北海道で行われるのは周知の

事実ですが、昨日のTVニュースによると、

すでに警察の警戒態勢が始まっているそうです。



これから厳寒期を迎える北海道の山林で警戒に

当たるおまわりさんは大変だと思います。

寒い中で立っていると「オシッコ」が近くなるの

ですが、どのように始末するか気になります。



会場のホテルは遠くから見たことがありますが、

山の上に客船が乗り上げたようなヘンテコな

バブルの遺産です。



地球温暖化対策も重要ですが、地元が潤うかも

気になります。

会場周囲は立ち入り禁止になるので屋台は論外、

周辺のホテルも警察や政府関係者で貸切になる

様なので一般市民はシャットアウトなんでしょうね。



少し離れたルスツにプレスセンターを作っていますが、

鉄骨製の一見高級そうなプレハブみたいなものが

出来そうです。サミット後は撤去するのかな?



自分の仕事に影響があるのか?売り上げ増に

結びつくのか、老体に鞭打つようなハードな発注が

来ないか、気になります。

DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌]

DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌]